アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • コスプレ
  • 【ニコニコ超会議2019】初音ミク、バーチャルYouTuber、マーベルヒーロー… ブースを彩る美人コンパニオンまとめ

【ニコニコ超会議2019】初音ミク、バーチャルYouTuber、マーベルヒーロー… ブースを彩る美人コンパニオンまとめ

 “みんなで作る日本最大の文化祭”として今年で8回目を迎える『ニコニコ超会議2019』が27日(土)、千葉県・幕張メッセで開催。様々なブースが出展され、多くの人が来場。そんなブースを盛り上げてくれた美しきコンパニオンを紹介する。

 マーベル初の出展となる超『アベンジャーズ/エンドゲーム』ブースでは映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』公開を記念して、アイアンマンやキャプテン・アメリカなどマーベルの人気キャラクターに扮したコスプレイヤーが登場。ギャラリーの歓声に沸く周囲では、4人のコンパニオンが。キャプテン・マーベルに扮するのが渡なべもかさんと桜野友佳さん。そして、ノースリーブのブラック・ウィドウ風のコスプレで目を惹いたのは山下沙織さんとEVEさん。ステージ上のマーベルヒーローたちに負けないくらいの注目を集めていた。

 また、デオドラント・制汗剤の『エイトフォー(8×4)』ブースでは、キューティーハニーのコスプレで身を包んだコンパニオンが。ステージ上で笑顔を振りまいていたのは、人気コスプレイヤー・かえるちゃんさん。ステージ下で構えたカメラマンたちに、とっておきのハニーフラッシュを決めていた。

 ギャラリーが願い事を思い思いに書ける場所『ニコニコ超神社 無地』。そこにいたのが巫女コスプレの衛藤愛祐美さん。落ち着いた雰囲気で、周囲に癒しを与えていた。

 美しくデコレートされたSUZUKIの車がズラリと並ぶ『ニコニコカー』ブース。華やかさと大人の魅力を兼ね備えていたのが、コンパニオンの倉田ちえみさん、久保まいさん、鈴木エレナさん。3名ともレースクイーン顔負けのプロポーションで周囲を魅了していた。

 『IRIAM』ブース(超バーチャル握手会)で見かけたのは、ヒカベベさん。白を基調としたコスチュームにサイバーテイストな猫耳が目を惹いた。

 『XRエンターテイメント』ブースで撮影させてもらった、バーチャルYouTuber・キミノミヤのコスプレイヤー。和テイストなキャラは、外国人ギャラリーからの受けも上々だった様子。

 そして、『ニコニコ超会議』を代表する人気ブース、それが『超痛車天国 in ニコニコ超会議2019』。各痛車には描かれているキャラに扮したコンパニオンが。撮影させてもらったのは、初音ミクのコスプレイヤー・猫又そらさん。抜けるような白い肌と水色のウィッグのコントラストが印象的だった。

オリコントピックス