アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • コスプレ
  • 『キラキラ☆プリキュアアラモード』愛を感じる5人組コスプレイヤー 小さな子どもたちから歓声も

『キラキラ☆プリキュアアラモード』愛を感じる5人組コスプレイヤー 小さな子どもたちから歓声も

 14日、都内の遊園地・としまえんでコスプレイベント『acosta!』が開催された。園内には写真映えする遊具スポットが目白押し。そのため、開園前から多くのコスプレイヤーが入場口に列を成していた。

 園内にある特設ステージでは、『2次元アイドルフェスティバル』も開催されていて、たくさんの2次元アイドル好きなコスプレイヤーが参戦。レイヤー、カメラマンはもちろん、としまえんに遊びに来ていた小さな子どもたちも大歓声。そんな中、テレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』合わせの5人グループが、ハイクオリティーなコスプレ衣装で登場した。

 キュアマカロンに扮しているのは、ゆゆこさん。普段から『acosta!』には参加しているコスプレ歴3年のレイヤーさんだ。「いつもは男装がメインなので、今日みたいなかわいらしい衣装は楽しいですね。今後は男装以外にもチャレンジしてみようかな…」と語る。今日のコスプレのポイントを尋ねると、「ウィッグ、特に前髪のセットがかなり上手くいって100点満点の出来栄え」とのこと。「コスプレって、例えば同じキャラのコスプレでも人によって印象が違ってくるじゃないですか。そんな多岐にわたる表現が、コスプレしていて楽しい!」とコスプレの魅力を語ってくれた。

 レイヤー・あまえさんは、キュアジェラートのコスチュームで登場。今回特に気を配ったのはメイクで、キリッとしたまつ毛でキュアジェラートのハツラツとしたキャラを演出してみたんだそう。「普段から『プリキュア』のコスプレが多いですね。ウチらって、プリキュアがドンピシャな世代なんで」と、細部のメイクから立ち居振る舞いまで完璧にキュアジェラートを演じるあまえさん、実はコスプレ歴は1年ほどだという。

 キュアショコラに扮していたもちづきさん。ゆゆこさん同様いつもは男装が多いというが、このキュアショコラ自体が男っぽいキャラクターなので、普段通り演じられたのが良かったと話してくれた。「特にお気に入りは帽子。チョコレートがかかってる感じがかわいいです」と、その魅力をアピール。

 5人の衣装を作ってくれたのは、キュアホイップに扮したゆうさん。細部のディテールにまでとことんこだわったコスチュームは、その技術もさることながら『キラキラ☆プリキュアアラモード』へのこだわりが存分に感じられる出来栄えだった。

オリコントピックス