• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

平愛梨“親友”三瓶の転身に胸中「覚悟をした大きな決断だったと」

 サッカー日本代表DFの長友佑都選手(32)の妻で女優・平愛梨(34)が30日、自身のインスタグラムを更新。芸人から長友選手の料理人見習いに就任する三瓶(42)について「今回の決断は、本当に悩み考えて覚悟をした大きな決断だったと思います」と胸中を明かした。

平愛梨 (C)ORICON NewS inc.

平愛梨 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同日をもって2002年10月のスタート以来レギュラー出演してきたフジテレビ系バラエティー『もしもツアーズ』(毎週土曜 後6:30)を卒業した三瓶。かつても自身も出演していた平は「16年半も出演したフジテレビ『もしもツアーズ』にて親友の三瓶さんが卒業されます」と改めて報告。

 続けて「まさか! 親友である三瓶さんが! トルコにまで来てくれるだなんて!! 想像もつきませんでした!!?」と、三瓶の転身に触れ「私も含めサポート頂いてる加藤シェフのSNSで新たにシェフを募集していたところたまたま三瓶さんがそれに気づき『何か募集してる?』と私に尋ねました」と経緯をづづりはじめた。

 「その場にいたはんにゃ川島氏と私は冗談で『募集しなよ!』なんて笑いながら言ってみたら『世界の長友さんに俺なんかが振る舞う料理なんてやれるわけないだろ』と三瓶さんは気が引けていました」と明かし「そんな私達の悪ふざけはよそに…偶然にも! Y10さん(長友選手)から『いま会社でシェフを探してて三瓶さんが調理師免許を持ってるって情報が入ったらしいんだけど』と私に尋ねてきたのです」と説明した。

 「私達、冗談で話していたことを話すとY10さんは笑ってましたが、そんなこんなで現実に繋がろうとしています!!!! 三瓶さんは42歳。 ずっと長く芸能のお仕事をされてきて、増して16年半もレギュラーである『もしもツアーズ』を務めてこられたのに、今回の決断は、本当に悩み考えて覚悟をした大きな決断だったと思います」といい「三瓶さんのご家族や周りの方々の後押しにも私は嬉しく有り難く思います」と記した。

 「夫ではありますが!!!! 本当に、優しくて男気の強さがあって人思いなので(ノロケではありません笑)きっと、三瓶さんもその愛溢れるヌクモリを感じて過ごせていけると思います」と続け「長年の親友の決断が、来てよかった!と思ってもらえるように私も楽しく一緒に過ごせたらと思います」と、決意を新たにした。

 最後は「三瓶さんのトルコ行きを快く送り出してくれた方々やY10さん含め会社の皆様に心から感謝致します」とし「#平愛梨#三瓶#大親友#まさかのまさか#芸人#転身#シェフ#になるだなんて#調理師免許#資格って#すごい#このご縁#有り難き幸せ」と結んだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索