ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

高橋ひかる、“おしゃれ番長”に 古田新太の教え子役「“学生らしさ”を全面に」

 女優の高橋ひかる(17)が4月20日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜 後10:00)に出演することがわかった。主演の古田新太演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおの教え子となる川崎結衣役に起用。「私自身4月で高校3年生になる現役高校生なので、同世代の役を演じさせていただくので“学生らしさ”を全面に出して演じていきたいと思います」とやる気をみせている。

土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演する高橋ひかる (C)河野英喜

土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演する高橋ひかる (C)河野英喜

写真ページを見る

 「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任してきた原田のぶおが、歯に衣着せぬ物言いと奇想天外かつ破天荒な行動力で巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放っていく学園ドラマ。 このほか、生徒役としてKing & Princeの永瀬廉と関西ジャニーズJr.内グループ・なにわ男子道枝駿佑長尾謙杜の出演も発表されている。

 高橋演じる結衣は原田のぶおが担任する私立・豪林館学園高校2年3組の生徒。明るく、友達も多いおしゃれ番長。いつもクラスの中心にいるキラキラ女子。そんな彼女が型破りな原田のぶおと、悩みを抱えるクラスメイトたちとどう向き合っていくことになるのか…。

 オファーを受け「とてもワクワクしました!」と期待に胸を踊らせる高橋。「古田新太さん演じる、一風変わった、ゲイで女装家の先生とどう向き合っていくのか私自身もとても楽しみにしていますし、『オシャレ番長』というキャラクターもしっかり務め上げたいと思います。初めてご一緒するキャストの方が多くて緊張しますが、作品を盛り上げられるように頑張ります!」と意気込みを語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索