ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ピエール瀧容疑者逮捕、『いだてん』今後は? NHKオンデマンドは出演作の配信停止

 テクノユニット・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が12日、麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されたことを受け、NHKはインターネットの「NHKオンデマンド」について、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や『あまちゃん』、大河ドラマ『龍馬伝』のシリーズ全作品のほか、現在放送中の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の瀧容疑者が出演した回などの配信を当面、停止することを発表した。

ピエール瀧容疑者 (C)ORICON NewS inc.

ピエール瀧容疑者 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 瀧容疑者は、『いだてん』で主人公のマラソン用の足袋を作る店主役として出演していた。10日に放送されたばかりの第10回にも登場シーンがあった。次回以降の放送については、出演シーンの対応を検討中としている。

 瀧容疑者をめぐっては13日、CM出演していたLIXILが過去の出演コンテンツをすべて削除。所属事務所のソニー・ミュージックアーティスツは、今週末の15・16日にZepp Tokyoで開催予定だった『電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”』東京公演の中止を発表。所属レコード会社のソニー・ミュージックレーベルズは、同容疑者とユニットのCD・映像など商品の出荷停止と回収、およびデジタル配信の停止を発表。ディズニーも映画『アナと雪の女王』でオラフ役の声優交代を発表するなど、各所に余波が広がっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索