ドラマ&映画 カテゴリ

映画『台風家族』が6月公開 草なぎ剛、新井浩文ら豪華キャスト集結

 『箱入り息子の恋』の市井昌秀監督と、そのスタッフによる最新作『台風家族』が今年6月に公開されることが21日、わかった。主演・草なぎ剛をはじめ、新井浩文MEGUMI中村倫也尾野真千子ら豪華キャストが顔をそろえる。

【写真】その他の写真を見る


 物語は、2000万円を銀行から強奪し、一時世間を騒がせた鈴木一鉄(藤竜也)と、その妻・光子(榊原るみ)の夫婦。事件から10年経った2018年夏、事件後に行方不明になった両親の仮想葬儀で財産分与を行うため、どんな仕事も長続きしない小鉄(草なぎ)が妻・美代子(尾野)と娘・ユズキ(甲田まひる)を引き連れて実家へ戻る。再び集結した鈴木家を中心に大きな騒動が巻き起こる。

■以下、キャストのコメント

草なぎ剛
「とてつもなく暑い真夏の撮影でした。撮影の序盤、市井監督に『草なぎさんの中に小鉄は十分居るから、作り出そうとしなくて良い』と言ってもらえて、それが難しくもあり、だけど新しい自分を引き出してくれたと思っています。改めて『市井監督、すごいなぁ』と。脚本を読んだときも、面白いと思ったんだけど、現場に入って実際に演じてみると本当に笑っちゃって。そんな現場の空気がとても良かったです。

僕が演じた小鉄の役は、本当にダメダメな奴なんですけど。逆にそういうところが魅力的で、愛くるしく、むしろ愛すべき人物だな、と思えました。撮影を重ねていくうちに、自分では気づいていないんですけど、自然と“鈴木家”っていう、家族のリアルな感じが出来上がっていった気がします。ラストカットの撮影は、なんかすごいジーンときちゃいましたね。映画を観てくれた人には、必ずあの真夏の暑さと、僕らの“パッション”がスクリーンの中から『ぶわ〜ん』と伝わると思います!」

新井浩文
「MEGUMIさんのすっぴんと、うちの顔は非常に似ているので、兄妹設定は説得力があるかと思われます」

MEGUMI
「エンディングに向かうにつれて分かりやすく役者陣やつれていきます(笑)。それくらい汗かいて、ぶつかって、剥き出しで演じました。人との関わりが気薄なこの時代に『やっぱり人間っていいなー』なんて思って頂けたら」

中村倫也
「今回、鈴木家4兄妹の末っ子、千尋役を演じさせていただきました、中村倫也です。映画のタイトル通り、気温も湿度も風速も高い“濃ゆい”作品に参加できて、思い出の多い夏を過ごすことができました。ワケありまくりの暗雲立ち込める鈴木家に、果たして台風一過は訪れるのか。ぜひご期待ください」

尾野真千子
「市井組に参加できた事はとてもうれしい事でした。一人ひとりの人物の裏設定から、性格、色んなことを大切にしながらの撮影、みんなで作っているんだという雰囲気がとてもすてきでした。そして共演者との真夏での撮影、大変でしたが助け合いながら和気あいあいと楽しい撮影でした! 草なぎさんとの2度目の夫婦役。また違った草なぎさんに出会えてもっともっと違う草なぎさんに会いたくなりました!」

関連写真

  • 映画『台風家族』10名のキャスト一挙に解禁 (C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ
  • 市井監督(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索