ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

南野陽子、『相棒』シリーズ初出演「相棒と会えてトクした気分」

 女優の南野陽子が、テレビ朝日系で放送中の『相棒season17』(毎週水曜 後9:00)第12話「怖い家」(23日)にゲスト出演。水谷豊反町隆史と初共演を果たす。

『相棒season17』第12話「怖い家」(1月23日放送)に南野陽子がゲスト出演。水谷豊、反町隆史と初共演(C)テレビ朝日

『相棒season17』第12話「怖い家」(1月23日放送)に南野陽子がゲスト出演。水谷豊、反町隆史と初共演(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 第12話は特命係が“怪奇現象”の謎に挑む異色のストーリー。南野は、おかしな出来事におびえる主婦・宮川厚子を演じる。厚子は義母の死後、空き家となった夫の実家に引っ越してきたのだが、不思議な現象が続いていると訴える。

 もともと超常現象に深い関心を抱いている特命係・杉下右京(水谷)は、冠城亘(反町)とともに解明に乗り出すが、捜査をはじめたところ、厚子自身に“ある疑惑”が浮上。そんな中、近所の主婦が死亡する新たな事件も発生して…!? 厚子の周辺で起きている出来事は、誰の仕業なのか…!? 説明のつかない怪奇現象に、特命係が切り込んでいく。

 『相棒』シリーズ初出演となる南野は、これまでの印象について「“人との距離感”、“つながり”、“正義”などについて考えさせられてきました。あとは、再放送で何度も楽しめる!」と視聴者目線でコメント。

 初めて受け取った『相棒』の台本は「“刑事モノ”に収まらない不思議なストーリーでしたので、観てくださる方々にホラーやファンタジーの要素をどのくらい感じてもらうか、いろいろ迷いました」。そんな怪奇現象に震える役柄とは裏腹に、「なんといっても『17』なのでスタッフ、キャストの方々のチームワークのよさを感じました」と、感想を述べていた。

 さらに、「水谷さんも反町さんも、お芝居も現場での雑談も、おもしろくてセンスの良い方。 “相棒”と間近でお会いすることができ、トクした気分でした」と、特命係の2人と初共演を存分に楽しんでいた。

 脚本は、第6話『ブラックパールの女』(ドライアイスを使って浴槽で夫を殺害した妻の話)を手掛け、大反響を巻き起こした山本むつみ氏。次々に奇妙な現象が起きる“怖い家”には、何が秘められているのか…。特命係×怪奇現象の異色の組み合わせに期待が高まる。

関連写真

  • 『相棒season17』第12話「怖い家」(1月23日放送)に南野陽子がゲスト出演。水谷豊、反町隆史と初共演(C)テレビ朝日
  • 南野陽子が謎多き家に追いつめられる主婦を熱じる(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索