ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

田中みな実、本格女優デビューで連ドラ初出演 “不倫”にハマる女優役に挑戦

 フリーアナウンサーの田中みな実が、2月2日スタートの東海テレビ制作フジテレビ系オトナの土ドラ『絶対正義』(毎週土曜 後11:40)で本格女優デビューすることが、わかった。田中は主人公の高校時代の同級生で不倫にハマる女優・石森麗香役として連ドラ初出演を果たす。

田中みな実がオトナの土ドラ『絶対正義』で本格女優デビュー (C)東海テレビ

田中みな実がオトナの土ドラ『絶対正義』で本格女優デビュー (C)東海テレビ

写真ページを見る

 同ドラマは「イヤミス」小説の新旗手として注目を集める、秋吉理香子氏の代表作『絶対正義』(幻冬舎文庫)を原作に映画『劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐』などを手がけた西浦正記氏が演出を担当。正しすぎる“絶対正義の女”の主人公・高規範子(山口紗弥加)に田中の他、美村里江、片瀬那奈、桜井ユキら演じる高校時代の友人たちが翻ろうされる心理サスペンスとなっている。

 高校時代に望まぬ妊娠をしてしまった時に、同級生である範子に助けてもらったという過去を持つ麗香は子供の頃からタレント活動をしていてのちに女優に転身。そして妻子ある男性と不倫関係を持ってしまうというキャラクター。

 田中は「台本を読み、“正義”とは何だろう? と、考えさせられました。正しくあろうとする事は間違っていない。しかし、正しすぎる人の傍にいるのは、時として窮屈で恐怖すらも覚える…。妙な感覚を覚えました。私が演じる石森麗香は、子役から芸能界にいる女優という設定ですが、挫折も経験してきているがゆえ、自身のことをよく分かっている気がします。マイペースに振舞っているようで、調和をとろうとするタイプなのかもしれません」と分析する。

 実は“大のドラマ好き”だという田中。毎クール12〜13本は視聴しているそうで「今回ご一緒する主演の山口紗弥加さんは、多くの作品に出演されていて、ドラマ好きの一視聴者としても、とても好きな女優さんです」と共演に歓喜。「作品の中では、30代の女たちが、それぞれの生きる世界で生き抜く術を身に着け日々を過ごしています。うまくやるために目を背けてきた問題を、逐一とがめられたらどう感じるのか…。範子の“正義”に、心がざわざわするのではないでしょうか」とアピールしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索