ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

滝沢秀明主演ドラマ『孤高のメス』スポット映像9種類解禁

 昨年末を持って芸能活動から退いた滝沢秀明が主演したWOWOW『連続ドラマW 孤高のメス』(13日スタート、毎週日曜 後10:00、全8話※第1話無料)のスポット映像9種類が公式WEBサイト上で公開された。

滝沢秀明主演の『連続ドラマW 孤高のメス』場面カット(C)WOWOW

滝沢秀明主演の『連続ドラマW 孤高のメス』場面カット(C)WOWOW

写真ページを見る

 映像は、滝沢演じるアメリカ帰りの外科医・当麻鉄彦にフィーチャーした2種類の“当麻編”と仲村トオル演じる野心にあふれた医師・実川剛との運命の出会いに注目した“当麻と実川編”。目の前の命を救うために奔走する“医療・命編”、“手術編”に加え、工藤阿須加山本美月石丸幹二長塚京三らキャストが集結した“オールキャスト編”や医師としての使命を訴えかける“群像劇編”、日本初の肝移植へ挑む姿を捉えた“肝移植編”。さらには、 先月実施され、豪華キャストが一堂に介し、話題を呼んだ“完成披露試写会編”の9種類。

 元旦より公開された第1話放送までの“カウントダウン編”が6種類と合わせて、計15種類ものスポット映像が楽しめる。ドラマ公式LINEアカウントでは滝沢のここだけでしか見られない現場でのオフショットを配信。

■ストーリー
 臓器移植がタブー視されていた1980年代後半、医療先進国アメリカで研鑽けんさんを積んだ外科医・当麻鉄彦(滝沢秀明)が、地方の民間病院に赴任してきた。「地方でも大学病院と同じレベルの治療が受けられるべき」という信念のもと、当麻はあらゆる難手術に挑み、目の前の患者たちの命を救っていく。しかし、日本初の臓器移植手術を前に、権力絶対主義と古い慣習に塗り固められた医療体制がその行く手を阻もうとしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索