ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

成海璃子、『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第2話ゲスト セクハラ被害を訴える女性役に挑戦

 女優の成海璃子がフジテレビ系連続ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(毎週木曜 後10:00)第2話(17日放送)にゲスト出演することがわかった。主人公で危機管理専門の弁護士・氷見江(竹内結子)と出会う、セクハラ被害に遭った女性・佐藤瑠璃を演じる。瑠璃は広告代理店で契約社員として働いていた際に、上司にあたるクリエイティブ・ディレクターの男性からセクハラ被害を受けたと訴える…という役どころに挑戦する。

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第2話に出演する成海璃子 (C)フジテレビ

ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第2話に出演する成海璃子 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 同ドラマは情報を操作し裏で社会を動かす“スピン・ドクター”を日本で初めて題材にしたオリジナル・ストーリー。大手の法律事務所で危機管理を専門に、法廷ではなく、パワハラ、セクハラ、名誉棄損、損害賠償をはじめとする多様なスキャンダルや社会的トラブルの裏側を主戦場にする異色の弁護士・氷見と破天荒なリーガルチームの面々が情報操作や人心掌握といったさまざまなテクニックを駆使して、時に周囲や世論を振り回し、時に周囲や世論に振り回されながらも大奔走する姿を描く。

 第2話で氷見を訪ねてきたのは広告代理店に勤め、これまで国内外の著名な広告賞を受賞し、多数の大手クライアントを抱えるクリエイティブ・ディレクターの谷正輝。とある週刊誌に、谷が過去に契約社員の女性にセクハラをしていたという記事が掲載され、世論から集中砲火をあびることに。しかし谷本人は事実無根だと主張。氷見たちに助けを求める。この時世、セクハラ問題は闘うのではなく、被害を訴えている女性と譲歩した方が良いと助言をする氷見だが、谷を含めた広告代理店サイドはセクハラ自体なかったと一歩も譲らない。

 ひとまず状況を把握するため被害を訴えている佐藤瑠璃に会って話を聞くことに。氷見の前に現れた瑠璃は、清楚で、どこか気が弱そうな雰囲気の女性で、週刊誌にネタを売り込みそうなイメージはどこにも感じられない。氷見が瑠璃から当時のことを聞くと、深夜にも関わらず大量の仕事を明日の朝までにやれと谷から命令され、難色を示すと「体を使う仕事に変えてやろうか」と実際に体にも触られ、それでもクビにされるのが怖くて谷には何も言えなかったと語る。谷から受けた仕打ちを、このまま無かったことにはできない、と告発に踏み切ったという瑠璃。氷見は相応の金額は用意できることを匂わせても、瑠璃は、ただ谷に謝って欲しいだけだとはねつける。スキャンダルの裏で複雑に絡まる男女の思いを氷見が解いていけば驚がくの真実が明らかになる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索