ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浜中文一『初めて恋をした日に読む話』で連ドラ初出演「まさか僕が!」

 関西ジャニーズJr.出身の俳優・浜中文一が、来年1月15日スタートのTBS系火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(毎週火曜 後10:00)で連ドラ初出演を果たすことが、わかった。2016年に舞台初主演を務めると今年は5本の舞台に出演するなど演技力を培ってきた浜中が演じるのは、永山絢斗演じる八雲雅志と同じエリート商社に勤める後輩・西大井司。「地上波に! ドラマに! まさか僕が! と思いました。ですが、ドラマに出るのを目標としていたのでとてもうれしかったです」と大喜びしている。

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する浜中文一 (C)TBS

火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する浜中文一 (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは隔月刊『クッキー』(集英社刊)で連載中の持田あき氏による原作をもとに恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子・春見順子(深田恭子)が、自分の人生を取り戻すべく奮闘し、かつタイプの違う3人の男性からアプローチされるラブストーリー。順子を取り巻く三人の男性として、永山、中村倫也、横浜流星が出演する。

 西大井は雅志が順子に片思いしていることを知っており、時折、雅志に恋愛に関するアドバイスや辛辣(しんらつ)なコメントをするというキャラクター。浜中は「永山さん演じる雅志の会社の後輩の役ですが、雅志さんを見守りつつ、このドラマ全体が少しでも楽しくなるように努めようと思っています!」とやる気満々だ。

 また、順子が婚活サイトで知り合った交際相手・安田役にはお笑いコンビ・麒麟川島明が起用。安田は、順子と婚活サイトで知り合い、付き合うも、順子を振るという役どころ。なぜ、安田は順子を振ってしまうのか。今回発表されたキャストが順子の恋物語にどう関わっていくのか、注目だ。

関連写真

  • 火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する浜中文一 (C)TBS
  • 火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演する麒麟の川島明(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索