ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『僕坂』看板犬のダイキチ、番組PR「今夜のテレ朝は?」に登場

 相葉雅紀が主演するテレビ朝日系ドラマ『僕とシッポと神楽坂』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)に看板犬として出演中のビションフリーゼのダイキチ(こと、アトムくん)が、きょう2日にテレビ朝日(※関東ローカル)で放送される番組PRに1日限定で出演する。

11月2日限定で番組PR「今夜のテレ朝は?」に『僕とシッポと神楽坂』の看板犬、ビションフリーゼのダイキチが登場。共演した(左から)福田成美、新井恵理那もメロメロになっていた(C)テレビ朝日

11月2日限定で番組PR「今夜のテレ朝は?」に『僕とシッポと神楽坂』の看板犬、ビションフリーゼのダイキチが登場。共演した(左から)福田成美、新井恵理那もメロメロになっていた(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組PRとは、同局の朝の情報番組『グッド!モーニング』と『羽鳥慎一のモーニングショー』に出演中のキャスターたちが、その日の夜に放送される番組を「今夜のテレ朝は?」と紹介していくもの。午後帯を中心に1日数回流れている。

 撮影は10月下旬に行われ、朝からの収録にもかかわらず、スタジオの中を走り回るなど元気いっぱいだったダイキチ。今回、一緒に出演する『グッド!モーニング』の新井恵理那と福田成美は、ダイキチと対面するなり、「きゃー! かわいい!」と大興奮。ダイキチの愛くるしさにメロメロになっていた。

 ダイキチもまったく人見知りせずに早々にふたりに懐いたようで、終始和気あいあいとしたムードで撮影は進んでいった。合間には、新井たちと楽しく過ごしていたダイキチも、「本番」の声がかかるとしっかりカメラのほうを向いてスタンバイ。冒頭の「今夜のテレ朝は?」の掛け声では、ふたりに挟まれしっかりとポーズを決めた。放送日当日の番組『ドラえもん』、『クレヨンしんちゃん』、『ミュージックステーション』のPR収録は順調に進み、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の部分では、新井・福田がそれぞれダイキチを抱っこしながらのナレーション収録に初挑戦。ダイキチはドラマのレギュラー出演者らしく、プロの顔で収録に励んでいた。

 ドラマでの熱演、そしてそのモフモフ感がかわいすぎると話題のダイキチ。きょうしか見られないアナウンサーと共演する勇姿もお見逃しなく。

 ダイキチが出演しているドラマ『僕とシッポと神楽坂』は、東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院「坂の上動物病院」を営む若き獣医師・高円寺達也(相葉)と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く。きょう2日に放送される第4話は、獣医学生の堀川広樹(小瀧望)が、心臓腫瘍を患った犬・ぐりと、その飼い主・井上早苗(滝沢涼子)を連れて、達也のもとにやってくる。ぐりの腫瘍は切除可能ではあったが、年齢や心臓の機能低下を考えると手術は難しい、と「ナルタウン動物病院」の田代(村上淳)は判断。しかしその診断に納得ができないという早苗を、広樹は坂の上動物病院に連れてきたのだった。

 達也の診断もまた、田代と同じ。だが達也は「1%でも可能性があるのなら見捨てるわけにはいかない」と、トキワ(広末涼子)の反対を押し切って、手術を敢行する。手術は成功し、あとはぐりの体力の回復を待つばかり。しかしその夜、達也が経過を見守る中、ぐりの容態が急変し…。
 
 ぐりを坂の上動物病院に連れてきて、無理矢理手術をさせたことに責任を感じる広樹。「君のせいじゃないよ。引き受けたのは僕だから」と慰める達也もまた、無力感と悲しみに苛まれていた。その翌日から、坂の上動物病院に予約キャンセルの連絡が相次ぐ。さらに、ネット上でも心無いうわさが飛び交い始め…。

関連写真

  • 11月2日限定で番組PR「今夜のテレ朝は?」に『僕とシッポと神楽坂』の看板犬、ビションフリーゼのダイキチが登場。共演した(左から)福田成美、新井恵理那もメロメロになっていた(C)テレビ朝日
  • 抱っこされてもおとなしくしていたダイキチ(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索