ドラマ&映画 カテゴリ

小栗、堤、山崎、山田… 福田雄一ファミリーが『今日俺』SPゲスト出演

 俳優・賀来賢人が主演する10月14日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜 後10:30)にスペシャルゲストとして小栗旬堤真一山崎賢人山田孝之らが出演することがわかった。同ドラマの脚本・演出を務める福田雄一監督にゆかりある役者たちが物語に華を添える。

 原作は4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを福田監督が実写化。ドラマは原作のまま1980年代を舞台に、ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す正義(?)のツッパリ三橋(賀来)と相棒の伊藤(伊藤健太郎)や、バカな野郎どもによる青春コメディーを描く。

 これまで、『銀魂』『勇者ヨシヒコ』シリーズや同局連ドラ『スーパーサラリーマン左江内氏』など数々のコメディー作品を手がけてきた福田監督。SPゲストとしてそのほか新井浩文池谷のぶえ島崎遥香高橋克実橋本じゅん浜辺美波柳楽優弥横山歩ら総勢12人の出演が発表された。

 賀来は「すごいゲストの方々に登場いただき、(主演として)本当にうれしいです。堤さん、小栗さん、山田さん、山崎賢人くん…本当に豪華で、(SPゲストだけで)壮大な映画が撮れそうですね(笑)」とそうそうたるメンバーに圧倒された様子。

 「若手が中心のドラマですが、ゲストの方々に登場していただく事で、物語全体に締まりが生まれていると思います。撮影では絡むことの無かったゲストの方々もいますので、僕自身、どなたがどんなシーンで登場するのか楽しみです!」と期待を寄せている。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索