• ホーム
  • 芸能
  • 東京03×山下健二郎×山本舞香、『漫画みたいにいかない。』第2弾制作決定

東京03×山下健二郎×山本舞香、『漫画みたいにいかない。』第2弾制作決定

 お笑いトリオ・東京03、三代目 J Soul Brothersの山下健二郎、女優の山本舞香らが出演するシチュエーションコメディー『漫画みたいにいかない。』の第2弾として来年の舞台化、ドラマ化が決定した。舞台は2019年2月に東京公演、そして3月には初の関西公演を、神戸にて実施。ドラマは同年春に日本テレビにて放送予定となっている。

【写真】その他の写真を見る


 同作は今年1月期に連続ドラマが放送(※関東ローカル)されたあと、4月には舞台が上演。時代遅れの売れない漫画家とその周りの人々の“漫画みたいにいかない日常”を、シニカルな笑いと哀愁で描いている。

 脚本・演出を『ゴッドタン』などの人気バラエティーやドラマ・舞台も手掛け、バナナマンや東京03の盟友でもある放送作家・オークラと、イラスト&アニメーション担当のニイルセンは第2弾も引き続き手がける。

 第1弾で“本当の家族”みたいになった5人。今回ではさらに息の合った掛け合いに期待がかかる。そして、舞台・ドラマともに多彩なスペシャルゲストの出演が予定されており、後日詳細が発表される。

■キャストコメント
東京03・飯塚悟志
「漫画みたいにいかないパート2決定、ありがとうございます!
またあの楽しいメンバーと楽しいだけの仕事ができる!
そして舞台の方はなんと今回、関西公演も決定!
もうすでにそこでの打ち上げも楽しみ!
そして何よりオークラの新しい脚本が楽しみ!
そして今回は出来ればダンスがありませんように!」

東京03・豊本明長
「ドラマ『漫画みたいにいかない。』第2弾が決定!
オークラ脚本・監督の元、山下健二郎君と山本舞香ちゃんと再び一緒にできるのはすごく楽しみです。
さらに舞台も決まり、関西での公演も!
前回の舞台がめちゃくちゃ楽しかったので、またそれができるのは本当にうれしいです。
ドラマも舞台も少しでも多くの人に見に来て頂きたいです。
そして笑ってもらいたいです! 頑張ります!」

東京03・角田晃広
「オークラ監督のもと、また同じメンバーでやれる幸せを強く噛みしめております。
誰一人欠けることなく。ここ大事! ありがたいことですよ。良かった!
しかも舞台版は神戸でも。感謝です!
前作のDVDを見直しながらその日を待ちます。楽しみだーー!」

山下健二郎
「またこのメンバーで撮影や舞台けいこできる事がめちゃくちゃうれしいです!
さらにパワーアップしたパート2を皆さまにお見せできるように力合わせて頑張ります!
そして今回はなんと、神戸の方でも公演があるという事で非常に楽しみです!
関西出身の僕としては非常に気合入ります!
また皆さまとお会いできる日を心から待ってます!」

山本舞香
「初舞台が漫画みたいにいかないですごく幸せでした。
なによりこのチーム、このメンバーで出来たことが私にとってとてもいい経験でした。
しかも、第2弾が決まったと聞いた時は飛び跳ねましたね。
またみんなに会える。ってうれしすぎて…笑
でも気を抜かず、楽しく稽古をして、また面白いものを皆様に届けられたらと思っています。
関西公演があると聞いた時も
え!!!! そうなの! 知らなかった…
地方に行けるって幸せなことですね。
楽しみにしてます! いや、楽しみにしててください!」



関連写真

  • 東京03×三代目J Soul Brothers山下健二郎×山本舞香『漫画みたいにいかない。』舞台&ドラマ 第二弾制作決定
  • 東京03×三代目J Soul Brothers山下健二郎×山本舞香『漫画みたいにいかない。』舞台&ドラマ 第二弾制作決定
  • 東京03×三代目J Soul Brothers山下健二郎×山本舞香『漫画みたいにいかない。』舞台&ドラマ 第二弾制作決定

オリコントピックス