• ホーム
  • 芸能
  • 『グッド・ドクター』がpixivとコラボ ドラマイラストを募集

『グッド・ドクター』がpixivとコラボ ドラマイラストを募集

 俳優の山崎賢人(※ざきはたつさき)が主演するフジテレビ系連続ドラマ『グッド・ドクター』(毎週木曜 後10:00)が、ソーシャルネットワークサービス『pixiv』がコラボレーションし、7日から『グッド・ドクター×pixivイラストコンテスト』を開催することが決定した。ドラマのイラストを一般の方々から募集し、登場人物など作品に関連するものであれば、どんなイラストでも応募可能となる。

 同ドラマは山崎演じる、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が幼い頃から小児外科医の世界へレジデントとして飛び込むことに。周りの偏見や反発にさらされながらも、同じ小児外科の瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)らとともに、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていく。

 pixivとはイラストや漫画、小説の作品を通してネット上で交流をするソーシャルネットワークサービス。『#グッドドクターイラコン』をつけて、pixiv、ツイッターにイラストを投稿すれば応募が完了する。集まったなかから後日、特に優れた作品にはドラマオリジナルの公式グッズとともに『監督賞』、『プロデューサー賞』、『やんちゃトリオ賞』が贈られる。

 『pixiv』担当者は「今までpixivはゲームやアニメ、漫画関連のイラストコンテストの開催が多く、実写ドラマのイラストコンテストはあまり前例がありませんでした。今回『グッド・ドクター』に対する熱い想いをイラストで表現し、視聴者も一緒になって楽しめる企画になると思い、依頼をさせていただきました。イラストを通してドラマの良さや魅力がより多くの人に伝わればいいなと思っています」とコメント。ユーザーに向け、「毎週ドラマの内容や盛り上がりに合わせて、ぜひイラストを描いてみてください。たくさんの作品のご参加をお待ちしています!」と呼びかけている。

■イラストコンテスト公式サイト
https://www.pixiv.net/contest/gooddoctor



オリコントピックス