• ホーム
  • 芸能
  • 千葉雄大、高校生クイズ初代SPパーソナリティーに就任

千葉雄大、高校生クイズ初代SPパーソナリティーに就任

 俳優の千葉雄大が今年で38回目を迎える日本テレビ系毎夏恒例『高校生クイズ』の番組初のスペシャルパーソナリティーに就任したことがわかった。今年の高校生クイズは内容をパワーアップさせ、知識だけでなく地頭力や想像力を3人一組で競い合うクイズバトルを展開。全国大会は東京ビッグサイトで開催される。千葉は熱き高校生たちの戦いを実況、時に応援しながら見守る。

 オファーを受けた千葉は「初めてお話しをいただいた時はとても驚きましたし、高校生の青春の場にいさせてもらえる事をうれしく思います。初めての経験なので、わからない事も多々あると思いますが、桝さんが総合司会としていらっしゃるので、お力をお借りしながら頑張りたいと思います!」と大役にやる気をにじませている。

 子供の頃から同番組に親しんでいたという千葉は「高校生の皆さんの知識と熱量に驚かされていました。ただ大人になってから見ると、高校生の挑戦する姿に、グッとくるものがあります。高校生クイズは、単純なるクイズではなくチームワークや絆、そしてチームだからこそ生じるぶつかり合い、そこから芽生える友情も見所だと思うので、今から楽しみです」と期待を寄せる。

 「今年の高校生クイズは、『3人1組』『地頭力』と、パワーアップしていて、誰にでも優勝できる可能性があると思っています。出場するか迷っている方々は、思い出づくりの一つとしてでもいいので、友達を誘ってぜひ参加していただきたいです。夏は心が熱くなる季節、『高校生クイズ』に参加して、より暑い夏を過ごしてください!」と呼びかけている。

 26日に全国11会場で実施される地区大会への応援タレントも決定。詳細は下記。

【地区大会応援タレント】 ※五十音順
アキラ100%(九州北部会場)
おかずクラブ(沖縄会場)
カミナリ(東北会場)
ガンバレルーヤ(新潟・北陸会場)
サンシャイン池崎(中国会場)
ダイアン(近畿会場)
滝沢カレン(九州南部会場)
ニッチェ(九州南部会場)
ひょっこりはん(どこかの会場に“ひょっこり”!)
平野ノラ(四国・岡山会場)
フースーヤ(北海道会場)
ブルゾンちえみ(関東会場)
和牛(中部会場)



オリコントピックス