アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 有吉弘行、初の『竜兵会総選挙』を発表 ダチョウ上島が神7入り

有吉弘行、初の『竜兵会総選挙』を発表 ダチョウ上島が神7入り

 お笑いタレントの有吉弘行が16日、自身のツイッターで唐突に『竜兵会総選挙』の開票結果を発表。「竜兵会総選挙。上島竜兵は7位でした。「素敵な順位をありがとうございます」と満面の笑顔でした。。。」と報告した。

 2011年より毎年『AKB48選抜総選挙』の同時期に有吉が独断と偏見で発表してきた『太田プロ総選挙』だが、第7回目を迎えるはずだった昨年は「出場者がみんなインフルエンザということで中止です」と初めて開催を見送った。

 2年ぶりの開催が期待されていた今年は、所属事務所の太田プロダクションではなく、上島を慕う芸人らによる飲み会メンバーで構成される『竜兵会』を対象に開催。その“象徴”でもある上島だけに、神7にランクインすることで面目を保った。

 布石はあった。5月27日に放送されたフジテレビ系『ボクらの時代』(毎週日曜 前7:00)には上島とダチョウ倶楽部の盟友・肥後克広土田晃之が出演し、竜兵会にも言及。さらに有吉自身もツイッターで上島の写真を2日連続で掲載する“異例”投稿となっていた。

 11日には、今年4月のプロ野球DeNA本拠地開幕第3戦で始球式に登板した上島の野球カードをとりあげ「打たれた後の表情完璧」と絶賛。さらに翌日は「パワハラとは無関係。もちろんセクハラもゼロ。加齢臭はあるけど許容範囲。なんなら後輩が威圧的。奇跡的に良い上司で良かった。。。」と上島との2ショットを掲載していた。

 なお、午後8時35分現在で上島より上位6名は未発表。8位以下には23位にカンニング竹山隆範、75位に肥後がランクインしたことが報告されている。劇団ひとりら強力メンバーも多数所属しており、開票結果が待たれる。



オリコントピックス