• ホーム
  • 芸能
  • 浜辺美波、岩田剛典主演ドラマに出演 くっきー、中村倫也ら“クセモノ”勢揃い

浜辺美波、岩田剛典主演ドラマに出演 くっきー、中村倫也ら“クセモノ”勢揃い

 女優の浜辺美波が、三代目 J Soul Brothers岩田剛典が主演する日本テレビ系連続ドラマ『崖っぷちホテル!』(毎週日曜 後10:30)への出演が決定。舞台となる負債総額3億円に迫る破産寸前のホテルの従業員役として、同局連ドラ初レギュラーの浜辺をはじめ、現在放送中の連ドラ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)で狂気の夫を怪演して話題の中村倫也、地上波連ドラ初レギュラーとなる野性爆弾くっきーなど“クセモノ”揃いのキャストの起用が決まった。空気の読めない若き女性パティシエの鳳来ハルを演じる浜辺は「毎回身軽な気持ちで現場に挑んでいきたいと思います」と意気込みを語っている。

 同ドラマはこの底辺ホテルに現れるなり次々と破天荒な難癖をつけてくる謎の男・宇海直哉(岩田)や真面目すぎる新米支配人・桜井佐那(戸田恵梨香)、そして全員がダメ人間という従業員たちがホテルを舞台に巻き起こすシチュエーションコメディー。

 中村が演じるのはハルの上司で腕はいいのに手抜き仕事ばかりで競艇狂いの総料理長・江口竜二、くっきーはがっちりした体躯に、濃ゆい犯罪者顔の寡黙なフロントマン・大田原大志。このほか、見た目は完全に外国人なのに英語を一切しゃべれない見かけ倒しの気弱なベルマン・ピエール田中役にチャド・マレーン。気配を消して盗み聞きをしている神出鬼没のウエイター・服部要蔵役に佐伯大地。人事・経理・総務の管理や社外の営業・イベントのプランまでこなす何でも屋でありながら、損得勘定しか頭にない自己チュー事務責任者の丹沢昭人役に鈴木浩介

 口をひらけばグチばかりのダラダラ清掃員の阿部長吉役に宮川大輔。このホテルで古くから清掃スタッフとして働く女性なのだが、隙あらばアメニティを泥棒しちゃう清掃員・吉村尚美役に西尾まり。美人で品はあるけど、営業前からカクテルを飲み、24時間ほろ酔いのバー責任者・枝川梢役にりょう。戸田演じる佐那の父が総支配人をしていた時代から働いている古株だが資金横領疑惑ある副支配人・時貞正雄役に渡辺いっけいら、芸人からベテラン俳優までバラエティー豊かな役者が顔を揃える。

 浜辺は岩田について「友達にもファンが多くて、ドラマでご一緒することを知ったら、みんなびっくりすると思います」と共演を喜び、映画『エイプリルフールズ』の舞台あいさつ以来となる戸田には「ごあいさつをしたときに『お久しぶりです』と言われて、めちゃくちゃうれしかったです。大好きな女優さんですし、ご一緒するのが楽しみです」と期待を寄せている。



オリコントピックス