ドラマ&映画 カテゴリ

Matt、つぶやき癖が父・桑田真澄氏から遺伝?「僕はメイクブラシに向かって…」

 元プロ野球選手で解説者の桑田真澄氏の次男でモデルのMattが17日、都内で海外ドラマ『マクガイバー』DVDリリース記念イベントに参加。つぶやき癖が遺伝していることを明かした。

【写真】その他の写真を見る


 マクガイバーに似せたメイクで登場したMattはあごの両サイドにシャドーを入れることでしゃくれたような見た目になるなど得意のメイク術を語った。この日もメイクに関する細かな知識を披露すると会場にいた女性からも驚きの声が上がるなど好きなことで仕事をしている。

 その裏には桑田氏からの「好きなことやりなさい」と教えがあるという。「こないだ食事をしたときに話をしたのが『やりたいこととできることが一緒なのは少ない』と。お父さんは野球が好きで野球が仕事。僕もメイクとか音楽が好きで仕事になっている。ほとんどの人は、やりたいけどできることは違うから、違う仕事に行っている。『それができるのは幸せなことだよ。自分のことを大切にして、好きなことをやって努力しなさい』と話していた」としみじみ語った。

 父との共通点は、それだけではないという。桑田氏といえば、ボールにぶつぶつとささやくことで有名。司会から「何かにつぶやいたりするんですか」と水を向けられるとMattは「僕はメイクブラシに向かって」とにっこり。「いつも『きょうもきれいになれよ、Matt』って言ってメイクやってます」と話し、周囲が疑いの視線を送ると「ホントなんですよ! ホントにやってるんです」とアピール。共演したお笑いコンビ・カミナリの石田たくみから「血筋でぶつぶつ言っちゃうんですね」と振られるとMattは「そう! ぶつぶつ言っちゃう」とDNAに刻まれた癖を語っていた。

 今年の抱負については「美を磨いていきたい。時代によって、いろんなアイテムとかが出てくると思う。それを調べつつ、いろんなことをやっていきたい」と誓った。一方のカミナリの竹内まなぶは「カミナリで1人、ツッコミを増やしたい。こっち(たくみ側)ばっかり来ると体が傾いちゃう。戻す人が必要」と強烈なツッコミが持ち味のカミナリらしい悩みを告白し、笑わせていた。

 同作は、秘密組織のエージェント・マクガイバーが、シャープな頭脳と天才的発想を武器に難事件を解決していく大型アクションドラマ。11日にDVD-BOX PART1が発売され、2月7日にDVD-BOX PART2がリリースされる。

関連写真

  • つぶやき癖が父かた遺伝していることを明かしたMatt (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)Matt、竹内まなぶ、石田たくみ (C)ORICON NewS inc.
  • 海外ドラマ『マクガイバー』DVDリリース記念イベントに参加したカミナリ・竹内まなぶ (C)ORICON NewS inc.
  • 海外ドラマ『マクガイバー』DVDリリース記念イベントに参加したカミナリ・石田たくみ (C)ORICON NewS inc.
  • 海外ドラマ『マクガイバー』DVDリリース記念イベントに参加したカミナリ(左から)竹内まなぶ、石田たくみ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる