ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

黒柳徹子、近藤真彦に応援メッセージ「久しぶりに森繁さんにお会いしたような…」

 エンターテインメント界の第一線で活躍する女優・黒柳徹子とその家族の激動の昭和史を描く、テレビ朝日系帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(月〜金 後0:30〜0:50※BS朝日で再放送 月〜金 前7:40〜8:00)。12日放送の第52話では、現在まで40年以上も続く長寿番組『徹子の部屋』がスタート。故・森繁久彌さんがゲスト出演し、数々の伝説を残した初回のシーンが描かれる。

帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(12月12日放送)の第52回で『徹子の部屋』がスタート(C)テレビ朝日

帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(12月12日放送)の第52回で『徹子の部屋』がスタート(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作で徹子を演じるのは女優の清野菜名。森繁を演じるのは近藤真彦。11月24日放送の第40話に近藤扮する森繁が初登場した際には、「すごくカッコいい」「いい感じ!!」「歩き方まで似せてる!」といった反響があった。

 近藤は、森繁さんが出演した初回の映像を数えきれないほど、繰り返し見て研究。名曲「知床旅情」を歌い上げる。近藤は「森繁さんという偉大な役者さんを演ずる勇気は毛頭ありませんでした。ただ、森繁さんとのご縁や、黒柳さんとのご縁を考え、すてきなお仕事を引き受けさせていただききました。セクシーなところは、少し出せたかな。知的で品のある部分は、もう少し時間がかかりそうです。いい勉強になりました」と語っている。

 そんな近藤の真摯(しんし)な役作りに感激した黒柳本人から、応援コメントが到着。黒柳は「ドラマを見ていて、久しぶりに森繁さんにお会いしたような、懐かしい気がしました」と、近藤の演技を称えている。

■黒柳徹子のコメント

 「近藤真彦さんが、『トットちゃん!」で、森繁久彌さんをなさると聞いて、とっても驚きました。森繁さんは、初めてお目にかかったときから、私に『1回、どう?』と、亡くなるまで、言い続けてくださった方です。そんな森繁さんを、若いマッチが、どうやってやるのかなぁ?と思っていました。でも、考えてみたら、今のマッチは、初めてお会いした森繁さんの年齢を越えているんだということに気がつきました。マッチは、森繁さんが出演した『徹子の部屋」を何度も見て、研究したそうです。ドラマを見ていて、久しぶりに森繁さんにお会いしたような、懐かしい気がしました」

関連写真

  • 帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(12月12日放送)の第52回で『徹子の部屋』がスタート(C)テレビ朝日
  • 森繁久彌をベースに実際の『徹子の部屋』(C)テレビ朝日
  • 帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(12月12日放送)の第52回で『徹子の部屋』がスタート(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索