• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

たけし、テレ東ジャック2日目は“謝罪”スタート “文春砲”対策も公開「連載を持つ」

 お笑いタレントのビートたけし(70)が5日間にわたってテレビ東京の朝を“生ジャック”する特番『おはよう、たけしですみません。』(前7:30〜8:00)の2日目が放送された。きのうの放送では、犬猿の仲で知られる水道橋博士浅草キッド)と太田光爆笑問題)の19年ぶりとなるテレビ共演が実現。3人で暴走トークを繰り広げたことを受け、番組冒頭でたけしが「どうも、すみませんでした」と謝罪した。

(左から)岡田圭右、ビートたけし、太田光 (C)ORICON NewS inc.

(左から)岡田圭右、ビートたけし、太田光 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 当初の予定通り、この日は博士に代わって岡田圭右ますだおかだ)が登場。たけしが「水道橋(博士)は降ろされました」とジョークを交えながら紹介すると、太田も「私的にはそっちの方がやりやすい」と悪ノリ。太田から「そういえば、かみさんのこと…」と妻・祐佳との別居問題を振られた岡田が「いろいろあって…」と話し出そうとすると、たけしがすかさず「別居中っていっても最近だろ? オレなんか40年以上だから、年季が違うよ」と助け舟(?)を出すなど、冒頭の反省をすっかり忘れて脱線トークを展開した。

 初日の放送の反響について、たけしが「TBSの土曜の番組でいろいろやって怒られて、だったらここ(テレ東)でやろうと思ってやってみたら、また怒られちゃった」と笑顔で明かすと、太田が「テレ東で怒られたら、終わりですよ」とツッコミ。たけしがすかさず「いや、まだMXがある」と切り返すと、スタジオ中が大笑い。その後は政局ネタを中心に、たけしと太田がきわどいワードが連発すると、岡田もたまらず「もう、スタッフ仕切ってくれ!」と白旗を上げた。

 来年9月16日で引退することを表明した歌手・安室奈美恵のニュースをきっかけに「自身の引き際」を聞かれると、たけしは「オレが引くわけない」ときっぱり。太田の「やっぱり、舞台の上で死にたい?」との質問には「あがっちゃって、出られないよ」と率直な思いを打ち明けたが、すぐさまスイッチを切り替え「でも、あれだよ。(ビート)きよしさんとコンビ名を変えて『M-1』に出たとしても、どうせ予選で『下手だ!』って言われて落ちちゃうんだから」と笑わせた。

 また、太田から「そういえば、たけしさん『来月辺り、文春に出るんだ』って言っていましたけど、何ですか? この話題を出すと、急に顔色が悪くなっちゃうんですけど」と“文春砲”への心当たりを聞かれた際には、明確な内容については言及せず「この前、新潮で恋愛小説を出したから、今度は文春で連載を持って、最終的には講談社で漫画をやろう。これで(週刊誌への)対策はバッチリだから」とニヤリ。最後は岡田が「これだけ言わせて。閉店ガラガラ!」と締めくくり、この日も息つく暇もないマシンガントークで2日目の放送を終えた。あす以降は、再び博士と太田が脇を固める。

関連写真

  • (左から)岡田圭右、ビートたけし、太田光 (C)ORICON NewS inc.
  • 『おはよう、たけしですみません。』2日目に出演した(左から)岡田圭右、ビートたけし、太田光 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索