ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『あいの結婚相談所』第3話 山崎育三郎&高梨臨が副音声に登場

 テレビ朝日系で放送中のドラマ『あいの結婚相談所』(毎週金曜 後11:15※一部地域で放送日時が異なる)の第3話(11日放送)で、主人公・藍野所長役の山崎育三郎と、シスター・エリザベス役の高梨臨による副音声企画が実施される。

テレビ朝日系ドラマ『あいの結婚相談所』第3話(8月11日放送)で副音声企画を実施。山崎育三郎と高梨臨が登場(C)テレビ朝日

テレビ朝日系ドラマ『あいの結婚相談所』第3話(8月11日放送)で副音声企画を実施。山崎育三郎と高梨臨が登場(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 先日、音声収録が実施され、山崎と高梨は第3話を見ながら、ツッコミを入れたり、撮影にまつわるエピソードなどを披露。山崎はドラマを見て「この作品は一人で見るのもいいですけど、ワイワイとみんなでおしゃべりしながら見る方が楽しめるということを改めて思いました。ツッコミどころ、見どころが満載ですね」と、改めて実感したよう。高梨も自ら演じるシスター・エリザベスを見て「本当に騒がしい女だなと思いました(笑)」と、感想を語っていた。

 シーンごとに撮影をしているので、編集されて完成版を観るまで、出演者も知らないことが多々生じる。「現場でもアドリブなどその場で作っていることが多い」(高梨)という本作では、「こうなったんだ」という驚きも。「一人で見ても楽しいドラマですが、みんなで観るとまた違った楽しみ方があると今回気づきました」(高梨)。2人がそろって出演していないシーンなどは、まさに“初見”。初めて見るシーンでの2人のリアクションにも注目だ。

 山崎は「3話は1、2話とまったく雰囲気が違って、今までにない泣けるシーンもあってすてきでした。登場するカップルも1組。そこに集中して見られるという意味でも見やすかったですね」。高梨も「3話はミステリーだけでなく、感動する部分もあります。藍野さんが心を動かす、というシーンも初めてなので、そこも見どころですね」とアピールしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索