ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

千葉雄大“年の差恋愛”肯定も「子供扱いされたくない」

 俳優の千葉雄大(28)が10日、都内で行われたBSプレミアムの連続ドラマ『ソースさんの恋』(毎週木曜 後11:00※全8話)試写会後会見に出席した。劇中では10歳年上の女性に恋する役柄を演じる千葉は“年の差恋愛”について「年齢は関係ない」と断言。「年齢差関係なく恋をしたいですね」と笑みを浮かべた。

“年の差恋愛”を肯定した千葉雄大 (C)ORICON NewS inc.

“年の差恋愛”を肯定した千葉雄大 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは本田晴巳氏の『君とソースと僕の恋』を原作に、午後8時に決まってソースを買いに来る謎の美女・ミカ(ミムラ)と彼女の恋をしたコンビニ店員で美大生の宇野正直(千葉)が織りなすピュアなラブストーリー。

 劇中の流れを汲みながら千葉は「今回のドラマだと劇的な出会いがあって恋に堕ちるというより感じるものがあって惹かれていくっていう感覚なので『なにか気になる』というのは共感できる」と納得。相手が年上であっても「子供扱いされたくない。なんでも“よしよし”というより同等がいいですね」と恋愛観を告白した。

 つい観ている側が背中を押したくなるほどじれったく純粋なミカと正直の関係が描かれる同作。ミカを演じるミムラは「2人が近くなっていく中で激しく抱擁したりキスをしたりするところではないところでの、それでも見ていて胸キュンしてしまう…というのを現場で頑張ってつくりました」と見どころを紹介。

 千葉は「実年齢28歳なので少なからずしょっぱい思いをしているので心を真っ白にして臨んだ」と苦笑。「平成の時代のドラマだけど少しレトロな色合いがあって幅広い世代の人に楽しんでいただけるのでは。心がキレイになった気がしますし、見ている方にも心がキレイになっていただけたらうれしい」と自信を込めていた。 

関連写真

  • “年の差恋愛”を肯定した千葉雄大 (C)ORICON NewS inc.
  • BSプレミアムの連続ドラマ『ソースさんの恋』試写会後会見に出席した(左から)千葉雄大、ミムラ (C)ORICON NewS inc.
  • BSプレミアムの連続ドラマ『ソースさんの恋』試写会後会見に出席した(左から)千葉雄大、ミムラ (C)ORICON NewS inc.
  • BSプレミアムの連続ドラマ『ソースさんの恋』試写会後会見に出席したミムラ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索