アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 社内企画が盤石なエンタメコンテンツに 「サラ川」30周年、ヒットへの道のり

社内企画が盤石なエンタメコンテンツに 「サラ川」30周年、ヒットへの道のり

今回で30周年を迎えた「第一生命のサラリーマン川柳コンクール」。毎回トレンドや風刺の利いた力作がメディアを賑わせ、今や風物詩のように親しまれているが、事の始まりは社内企画だった。どうして盤石なコンテンツに成り得たのか? また、同企画がもたらしたメリットなどについて担当者に聞いた。

■お客様との接点...

この記事の画像

  • 30周年を迎えた今年、スピンオフ企画として「U−29サラ川グランプリ」を実施。そこで選ばれた優秀作を元に、公式HPでは上司と部下がラップバトルをするWeb限定動画が展開された
  • 「第30回 サラリーマン川柳」傑作100選より ※出典:第一生命保険

提供元: CONFIDENCE

【最新号】コンフィデンス 2018年12月10日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2018年12月10日号

<COVER STORY>
石川恵子氏(ソニー・ミュージックエンタテインメントコーポレートSVP)
「多様化するビジネスに対応する体制作りと
皆がチャンスを得て活躍できる組織を目指す」

<SPECIAL ISSUE>
ライブで大人を楽しませる方法
「ORICON LIVE STUDY with ACPC」Vol.18

お問い合わせ

オリコントピックス