• ホーム
  • 芸能
  • 社内企画が盤石なエンタメコンテンツに 「サラ川」30周年、ヒットへの道のり

社内企画が盤石なエンタメコンテンツに 「サラ川」30周年、ヒットへの道のり

今回で30周年を迎えた「第一生命のサラリーマン川柳コンクール」。毎回トレンドや風刺の利いた力作がメディアを賑わせ、今や風物詩のように親しまれているが、事の始まりは社内企画だった。どうして盤石なコンテンツに成り得たのか? また、同企画がもたらしたメリットなどについて担当者に聞いた。

■お客様との接点...

この記事の画像

  • 30周年を迎えた今年、スピンオフ企画として「U−29サラ川グランプリ」を実施。そこで選ばれた優秀作を元に、公式HPでは上司と部下がラップバトルをするWeb限定動画が展開された
  • 「第30回 サラリーマン川柳」傑作100選より ※出典:第一生命保険

提供元: CONFIDENCE

【最新号】コンフィデンス 2018年9月24日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2018年9月24日号

<COVER STORY>
ジヒ・ナム氏(Instagram アジア太平洋地域パートナーシップス部門統括)
自分らしい自由な表現で
Instagram上のファンとの深いエンゲージメントを築く

<SPECIAL ISSUE>
バーチャル音楽番組を編集部が企画
“演歌・歌謡”を定義から再考 未来への提言

お問い合わせ

オリコントピックス