• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

今回で30周年を迎えた「第一生命のサラリーマン川柳コンクール」。毎回トレンドや風刺の利いた力作がメディアを賑わせ、今や風物詩のように親しまれているが、事の始まりは社内企画だった。どうして盤石なコンテンツに成り得たのか? また、同企画がもたらしたメリットなどについて担当者に聞いた。■お客様との接点築く、コミュニケーションツールとしても活躍

この記事の画像

  • 30周年を迎えた今年、スピンオフ企画として「U−29サラ川グランプリ」を実施。そこで選ばれた優秀作を元に、公式HPでは上司と部下がラップバトルをするWeb限定動画が展開された
  • 「第30回 サラリーマン川柳」傑作100選より ※出典:第一生命保険

提供元: CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索