• ホーム
  • 芸能
  • 社内企画が盤石なエンタメコンテンツに 「サラ川」30周年、ヒットへの道のり

社内企画が盤石なエンタメコンテンツに 「サラ川」30周年、ヒットへの道のり

今回で30周年を迎えた「第一生命のサラリーマン川柳コンクール」。毎回トレンドや風刺の利いた力作がメディアを賑わせ、今や風物詩のように親しまれているが、事の始まりは社内企画だった。どうして盤石なコンテンツに成り得たのか? また、同企画がもたらしたメリットなどについて担当者に聞いた。

■お客様との接点...

この記事の画像

  • 30周年を迎えた今年、スピンオフ企画として「U−29サラ川グランプリ」を実施。そこで選ばれた優秀作を元に、公式HPでは上司と部下がラップバトルをするWeb限定動画が展開された
  • 「第30回 サラリーマン川柳」傑作100選より ※出典:第一生命保険

提供元: CONFIDENCE

【最新号】コンフィデンス 2018年6月11日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2018年6月11日号

<COVER STORY>
西村真里子氏(HEART CATCH 代表取締役)
これからの時代、ライバル同士がタッグを組むなど
“突破力”のあるアクションが求められる

<SPECIAL ISSUE>
ライブエンタテインメントの10年後
ORICON LIVE STUDY with ACPC Vol.12

お問い合わせ

オリコントピックス