ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『仰げば尊し』初回平均視聴率11.4% 寺尾聰主演、注目若手俳優も多数

 俳優・寺尾聡が主演するTBS系日曜劇場『仰げば尊し』(毎週日曜 後9:00 ※初回25分拡大)の第一話が17日放送され、初回平均視聴率が11.4%だったことがわかった。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

TBS系日曜劇場『仰げば尊し』の初回視聴率は11.4%(C)ORICON NewS inc.

TBS系日曜劇場『仰げば尊し』の初回視聴率は11.4%(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 神奈川県立野庭高校(1980年代当時)の弱小吹奏楽部に起こった実話『ブラバンキッズ・ラプソディー』『ブラバンキッズ・オデッセイ』(石川高子・著/三五館刊)に脚色を加えたオリジナル作品。横須賀を舞台に、主人公の元サックス奏者・樋熊迎一(寺尾)と、はみだしもの扱いされる学生たちが“音楽の甲子園”を目指す軌跡を描く。

 第一話では、子どもたちに音楽教室を開く樋熊の指導をたまたま目にした美崎高校・校長の小田桐(石坂浩二)は、自分の学校に来てほしいと頼み込む。その熱意におされ覗くような気持ちで高校を訪れた樋熊だったが、ひょんなことから不良グループの青島裕人(村上虹郎)らと接触。彼の大人を舐め切った態度に生徒たちと向き合うことを決意する…。

 メインの生徒役として村上、真剣佑北村匠海DISH//)、太賀佐野岳ら今注目の若手俳優陣が集結。今後、一度音楽を挫折した過去を持つ彼らががどのように樋熊と関わり変化していくのか、その熱演に注目だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索