ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

たけし、海街3姉妹とコマネチ披露「さすが東スポ!」

 女優の綾瀬はるかが28日、ビートたけしが審査委員長を務める『第25回東京スポーツ映画大賞』の主演女優賞を受賞し、都内で行われた授賞式に出席。是枝裕和監督の映画『海街diary』での芝居について、たけしから「見事に主役の演技をした」と絶賛された綾瀬は「本日は参加させていただき、ありがとうございます。コマネチ!コマネチ!」とポーズつきで喜びを爆発させた。

(左から)『第25回東京スポーツ映画大賞』でコマネチを披露した、助演女優賞の長澤まさみ、審査委員長のビートたけし、監督賞の是枝裕和氏、主演女優賞の綾瀬はるか、新人賞の広瀬すず (C)ORICON NewS inc.

(左から)『第25回東京スポーツ映画大賞』でコマネチを披露した、助演女優賞の長澤まさみ、審査委員長のビートたけし、監督賞の是枝裕和氏、主演女優賞の綾瀬はるか、新人賞の広瀬すず (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 天真爛漫な綾瀬の行動に会場が大笑いする中、たけしは思わず「(是枝)監督、大丈夫ですかこの娘は?」と不安をポツリ。たけしと綾瀬に、同作で新人賞を獲得した広瀬すず、助演女優賞の長澤まさみを交えた写真撮影では、この流れに乗れとばかりに4ショットでのコマネチが実現。たけしは、3姉妹の心意気に胸を打たれた様子で「監督賞を(自分から是枝監督に)譲ろう!」と急きょ変更し、監督賞を受賞した是枝監督も登壇。最終的には、5人そろってのコマネチポーズお披露目となった。

 司会のガダルカナル・タカは、圧巻の光景に「いいですね。女優さんのコマネチがそれぞれの思いがこもってる。長澤さんは意外と思い切っていかれる方で、(広瀬)すずさんはちょっと恥ずかしさがあって、かわいらしい感じになってました」と大喜び。たけしも「さすが東スポだな!他の映画祭だったら『ふざけんな、バカヤロー!』ってなってるよ」と同映画祭ならではの“遊び心”に満足げな表情を浮かべていた。

■『第25回東京スポーツ映画大賞』
作品賞:『龍三と七人の子分たち』
監督賞:是枝裕和(『海街diary』)
主演男優賞:藤竜也(『龍三と七人の子分たち』)
助演男優賞:近藤正臣中尾彬品川徹樋浦勉、伊澤幸純、吉澤健小野寺昭安田顕(『龍三と七人の子分たち』)
主演女優賞:綾瀬はるか(『海街diary』)
助演女優賞:長澤まさみ(『海街diary』)
新人賞:広瀬すず(『海街diary』)
外国作品賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

関連写真

  • (左から)『第25回東京スポーツ映画大賞』でコマネチを披露した、助演女優賞の長澤まさみ、審査委員長のビートたけし、監督賞の是枝裕和氏、主演女優賞の綾瀬はるか、新人賞の広瀬すず (C)ORICON NewS inc.
  • 『第25回東京スポーツ映画大賞』受賞者(前列左から)小野寺昭、吉澤健、樋浦勉、近藤正臣、長澤まさみ、藤竜也、ビートたけし、綾瀬はるか、広瀬すず、中尾彬、品川徹、伊藤幸純、安田顕(後列左から)家城大心氏、上西小百合衆議院議員、馬鹿よ貴方は(新道竜巳、平井”ファラオ”光)、テンダラー(白川悟実、浜本広晃)、是枝裕和監督、篠原信一、又吉直樹、今野浩喜、森昌行氏、出目宏氏

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索