ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

三代目JSB・岩田剛典がキス寸前 主演作『植物図鑑』ポスター公開

 EXILEと三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー・岩田剛典と、女優・高畑充希がW主演する映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(6月4日公開)のポスタービジュアルが24日、解禁された。劇中で2人が過ごしている甘いシーンや、中央にはキス寸前の2人の姿が収められている。

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』のポスタービジュアルが公開 (C)2016「植物図鑑」製作委員会

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』のポスタービジュアルが公開 (C)2016「植物図鑑」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、『フリーター、家を買う。』、『図書館戦争』、『三匹のおっさん』など数多くの作品が映像化されているベストセラー作家、有川浩氏の累計110万部を超える恋愛小説。料理姿も披露する女性にとって憧れの王子様を岩田、戸惑いながらも恋をすることで前向きに一歩を踏み出すOLを高畑が演じる。

 何のとりえもないごく普通の女の子・さやか(高畑)が、ある夜帰宅すると、マンションの前で生き倒れている一人の青年・樹(いつき/岩田)を発見するところから物語は始まる。なぜか樹は半年間いつくことになり、2人の同居生活がスタート。樹は意外にも料理上手で、さやかの知らなかった「野草」の世界を教えてくれる。

 ポスターには、樹とさやか2人で楽しく過ごしている甘いシーン、秘密を抱えた樹の優しくも切ない笑顔や憂いを帯びた表情、そしてキャッチコピー「名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか?」とともに不安げなさやかの表情や、雨に打たれて涙するシーンがちりばめられている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索