ドラマ&映画 カテゴリ

MAX・NANA、念願のドラマ出演 『武道館』振付師役

 ボーカル・ダンスグループMAXNANAが、フジテレビ系ドラマ『武道館』(毎週土曜 後10:40)の第2話(13日は後11:55〜)と第5話にゲスト出演する。

 同ドラマは、音楽プロデューサーのつんく♂氏がドラマチームとタッグを組み、アイドルグループ・Juice=Juiceのメンバーが扮するアイドルユニット「NEXT YOU」のプロデュースも敢行する試みで話題の作品。第1話に元ハロー!プロジェクトメンバーで、女優の真野恵里菜がゲスト出演したのに続いて、第2話にはかつてはももいろクローバーの一員として活動していた元アイドルの早見あかりがゲスト出演。今後、元モーニング娘。矢口真里の出演も控えている。

 NANAは、NEXT YOUのダンスを担当する振付師・八木芙由美(やぎ・ふゆみ)役に起用され、第2話ではレッスン室でNEXT YOUにモーニング娘。の「LOVEマシーン」の振り付けを指導する、という場面で登場。NEXT YOUメンバー5人のダンスレッスンをじっと見つめていた八木は、ある悩みを抱えている“だちまゆ”こと安達真由(高木紗友希)の異変に気付く重要なシーンとなっている。

 NANAが出演するきっかけになったのは、昨年9月に同局で放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー「石橋温泉」。とんねるず・石橋貴明が後輩の悩みに本気で答えるコーナーに出演した際、「芝居がしたい!」と訴え、“ワインに毒を盛られた”という設定で即席演技を披露。その迫真の芝居をたまたま見ていた共同テレビのスタッフが『武道館』サイドに提案した。

 念願のドラマ出演がかなったNANAは、「久しぶりのドラマ出演!! そして、フジテレビさんでは初のドラマ出演!! お芝居はデビュー当時から大好きだった」と喜びのコメントを寄せている。

 同ドラマは、BSスカパー!でも放送中(毎週水曜 後9:00、第2話は17日放送)。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索