ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

千葉雄大×スイーツ、妄想恋愛するなら鬼に金棒

 俳優の千葉雄大の出演で、スイーツきっかけの甘い恋の事件簿をドラマ仕立てで描く『ドルチェの雫(しずく)』が、バレンタインデー直前の2月12日(後11:15〜11:45)にNHK・BSプレミアムで放送される。

2月12日放送、NHK・BSプレミアム『ドルチェの雫』に出演する千葉雄大(C)NHK

2月12日放送、NHK・BSプレミアム『ドルチェの雫』に出演する千葉雄大(C)NHK

写真ページを見る

 おいしそうなケーキを目にしただけで、一口食べただけで気分が高まるスイーツ。番組では、女性たちからスイーツにまつわる“あるある”をリサーチし、妄想をかきたてるようなエピソードを映像化。千葉は物語をプレゼンし、3つのショートドラマで“女性をときめかせるイケメン”を演じる。

 毎週末、犬の散歩で一緒になる男性に、ひそかに思いを寄せる恵美。ある日、勇気を出して手作りのクッキーを渡す。すると、翌週彼からスイーツのお返しが。その時、彼が口にした何気ないひと言が、恵美の心をざわつかせることに。「それって、恋愛感情ありってこと? それともナシってこと?」いったいどんなひと言だったのか? そのほか“残業中のオフィス”、“年下男子との恋愛”をテーマにした物語を放送予定。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索