アニメ&ゲーム カテゴリ

14年ぶり日本S進出“燕党”歓喜 出川哲朗は米国で知る

 セ・リーグのクライマックス・シリーズ(CS)最終ステージ第4戦が17日、東京・神宮球場で行われ、ヤクルトが巨人を3対2で下し、14年ぶり7度目の日本シリーズ進出を決めた。これを受け、お笑い芸人・出川哲朗、タレント・磯山さやか、福田萌、声優・松嵜麗ら“燕党”が歓喜の雄たけびをあげた。

【写真】その他の写真を見る


 芸能界で“燕党”代表とも言える出川はブログを通じて「クライマックスシリーズ・ヤクルト優勝をアメリカ・テキサスの車の中で知るバンザーイ! バンザーイ! 世界中、どこに居てもヤクルトを応援する 俺は、そうしてきた」と写真を添え喜びを表現。

 2006年にヤクルト公認マネジャーに任命された磯山はツイッターで「やったーーー!!!!! 東京ヤクルトスワローズ日本シリーズ進出!! 嬉しすぎる。ありがとう。皆さんの笑顔がステキです。ファンの皆さんもおめでとう。日本シリーズ観に行きたい!」と喜び爆発させた。

 大のヤクルトファンの福田もブログで「クライマックスシリーズを制して日本シリーズへ! 最高! 大好き!! 日本一も見えてきましたね〜!! 娘も、選手たちの胴上げを見ながら、一緒に『ばんざーい!』してます。笑」と歓喜。福岡県出身だが、ヤクルトの大ファンという声優の松嵜も「勝ったぞー! すわほぉぉぉぉお!!! 日本シリーズいくぞ! 日本一になるぞー!!!!!」と球場で両手を挙げ喜ぶ写真をツイッターに添えた。

 “燕党”以外でも、カープファンの有吉弘行 は“燕党”の出川に向けツイッターで「出川さんおめでとう」とポツリ祝福。阪神ファンの浜口順子もツイッターで「ヤクルトファンのみなさん! つば九郎はん、つばみちゃん、トルクーヤはん、日本シリーズおめでとうございます! ここまできたら日本一や! 夢ありますな」と称えた。

 そして、パ・リーグのCSを制したソフトバンクのファン、カンニング竹山はツイッターで「さぁ、神宮でホークスを観なければ! 今年神宮球場でスワローズファンの方々にはナイター観に行く度に親切にして頂いたが、ホークスばかりはすんません。ホークス応援しに神宮へ行きます」と気を引き締め「スワローズファンの方々、さぁ、盛り上がりましょう!」と呼びかけている。



関連写真

  • ヤクルトの14年ぶり7度目の日本シリーズ進出に喜んだ(左)磯山さやかと福田萌(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス