アニメ&ゲーム カテゴリ

虎党芸能人、鳥谷敬残留に歓喜 NMB山本・千秋・陣内ら

 9日、海外FA宣言していた阪神・鳥谷敬内野手(33)の残留が決定。阪神一筋11年で、その去就が注目されていた虎の大黒柱の残留に、芸能界の虎党たちもツイッターなどで喜びの声を上げた。

 NMB48キャプテンの山本彩(21)はツイッターで、「うわぁぁぁぁぁぁああ泣きそうです」と喜びを爆発させ、「阪神、頑張れ」「目指せ、日本一!!!!!!」と熱い気持ちを叫んだ。

 タレントの千秋(43)は、米国から帰国した直後の朗報に「鳥谷選手阪神残留!?帰国早々嬉しいニュース。本当なら泣いてもいいすか」と歓喜。同じく陣内智則(40)も、鳥谷残留を大きく伝えるスポーツ紙の写真を紹介し「良かった!!」と喜びを爆発させた。

 NMBの薮下柊(16)もグーグルプラスで「鳥谷さん残留 複雑だけど、、一安心!!!」と胸をなで下ろし、「今年で阪神タイガースは、80周年だし、、リーグ優勝っ そして日本一!になってほしいなぁ」と期待を込めた。

 阪神はこの日、球団公式HPで鳥谷残留を正式発表。鳥谷は「熟考に熟考を重ねた結果、残留することを決意しましたので皆様にお知らせさせていただきます」と報告。「決定が遅くなってしまい、ファンの皆さん、球団の方々、選手の皆さんにはご心配をおかけしました」と謝罪するとともに「大きなご心配をおかけした分、『リーグ優勝』、『日本一』を勝ち取り、その喜びを共に分かち合えるよう、今シーズンも全力でプレーさせていただきたいと思います」と決意表明した。

 鳥谷は早大から2004年に入団以来、阪神一筋11年。昨季は144試合に出場、主軸として打率313、8本塁打、73打点の成績を残し、日本シリーズ出場に大きく貢献している。



オリコントピックス