アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 東出昌大、結婚祝福に笑顔「頼られる男になりたい」

東出昌大、結婚祝福に笑顔「頼られる男になりたい」

 俳優の東出昌大が28日、都内で行われた『第27回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』の表彰式に出席した。女優・との元日婚を発表後、公の場に初めて登場した東出は、会場から祝福の拍手を浴びると「ありがとうございます」と笑顔で答えた。

 東出は「将来的には、いついかなるときも頼られる男になりたい」と言葉に力を込め、「自分が家庭のなかで親しい人から頼られる人間になるには、仕事で自信をつけるべきだと思うので、今は仕事を頑張るときだと心得ています」と気を引き締めていた。

 出演した映画『寄生獣』、『クローズ EXPLODE』での演技を評価され「石原裕次郎新人賞」を受賞した東出。「大スターのお名前が付いた賞を恐れ多くもいただき、この賞に恥じない役者になっていければと思います」と喜びを語っていた。

■『第27回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』の受賞者、作品は以下の通り。

作品賞:『永遠の0』(山崎貴監督)
監督賞:山崎貴監督(『永遠の0』『STAND BY ME ドラえもん』
主演男優賞:岡田准一(『永遠の0』『蜩ノ記』)
主演女優賞:宮沢りえ(『紙の月』)
助演男優賞:池松壮亮(『海を感じる時』『紙の月』『ぼくたちの家族』)
助演女優賞:広末涼子(『想いのこし』『柘榴坂の仇討』)
新人賞:能年玲奈(『ホットロード』)
外国作品賞:『アナと雪の女王』(ディズニー配給)
石原裕次郎賞:『るろうに剣心』(佐藤健主演、大友啓史監督)
石原裕次郎新人賞:東出昌大(『寄生獣』『クローズ EXPLODE』)
石原裕次郎特別功労賞:福本清三(『太泰ライムライト』主演)



オリコントピックス