ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

IMALU、“明石家節”継承誓う 『からくりTV』後番組に使命感

 タレントのIMALUがこのほど、都内でTBS系『不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーX』(19日スタート、毎週日曜 後7:00)初回スペシャル収録後に取材に応じた。父・明石家さんまが22年間司会を務めた『さんまのSUPERからくりTV』の後番組にレギュラー出演するIMALUは「父から娘へ(番組を引き継いだ)なので、“明石家節”を私が上手に引き継ぐことができるよう頑張りたい」と継承を宣言した。

“明石家節”の継承を誓ったIMALU (C)ORICON NewS inc.

“明石家節”の継承を誓ったIMALU (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 出演オファーを受けた当初は「世間からは、『親が娘をアピールして(番組に)入れてもらえた』って思われるんじゃないかって考えてしまった。もちろん、そういうのはないですけれど」と不安もあったと告白。共演者に向かって「ご指導いただけたらうれしいです」と頭を下げていた。

 同番組は「本当にあった奇跡」「不可思議現象」「動物の神秘」「世紀の大事件」「おもしろハプニング」「感動秘話」など、世の中のさまざまな出来事をさまざまな角度から紹介。司会は今田耕司ブラックマヨネーズの3人が務め、IMALUのほか元宝塚歌劇団の男役スター・遼河はるひ、精神科医の名越康文氏がレギュラー出演する。

 今田は「できるだけ長く続けて、さんまさんにいい報告をしたい」と強い責任感を口にすると、「大事なお嬢さんをお預かりしているので、全力でフォローもしたい」とIMALUのサポートを約束していた。

 初回は「日本初公開SP」と題し、日本メディアで初めて放送される映像盛りだくさんの2時間スペシャル。日本のカメラが初潜入する中国浙江省杭州市・千島湖でIMALUが湖に眠る古代都市に迫る。そのほか、遼河がヨーロッパ中世後期の様式を続けるアーミッシュの生活に初潜入した様子や、ソマリア海賊と勇敢な船員たちとの戦いを再現、実写映像とインタビューで紹介する。

関連写真

  • “明石家節”の継承を誓ったIMALU (C)ORICON NewS inc.
  • MCを務める今田耕司(中央)とブラックマヨネーズ (C)ORICON NewS inc.
  • 『不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーX』収録後に取材に応じた(左から)遼河はるひ、IMALU、小杉竜一、今田耕司、吉田敬、名越康文 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索