アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • KinKi Kids、日曜昼に新ロケ番組 『堂本兄弟』は終了

KinKi Kids、日曜昼に新ロケ番組 『堂本兄弟』は終了

 人気デュオ・KinKi Kidsが10月から日曜の昼にフジテレビ系で新ロケバラエティー番組(タイトル未定、毎週日曜 後1:30〜2:00)をスタートさせることが29日、わかった。KinKi Kidsとしては久しぶりの本格ロケ番組。現在、同局で放送中の『新堂本兄弟』(毎週日曜 後11:15)は9月いっぱいで終了となる。

 1996年10月にスタートした『LOVE LOVE あいしてる』から始まり、18年にわたって続いたKinKi Kidsの音楽番組。KinKiの二人は「たくさんの事を学ばせていただきました。そこに携わっていただいた方々への感謝の想いを込めて、次へのステージに向かって頑張って行きたい」と気持ちを新たにしている。最終回は9月28日放送予定。30分まるごとスペシャルライブを放送する。

 新番組は、どちらかと言えば「インドア派」な印象の強い二人が毎週町に繰り出し、行く先々で出会った人たちと交流する。時に目的地を間違えたり、時に自ら車を運転したり、時に見知らぬゲストが乗車してきたり…。段取りよく進行する一般的なロケ番組と違い、「やりたくない」「行きたくない」「食べたくない」と素直な感情を出し、自然体で振る舞う。“35才の堂本光一、堂本剛”が新たな扉を開ける。

 二人は「久しぶりに二人のロケ番組。僕たちに太陽のイメージはないでしょうが…(笑)。日曜のお昼、幅広い世代の方々にご覧いただける機会ですので、自然体で楽しみながら、いろいろなことを体験していくKinKi Kidsを心地よい違和感と共に、身近に感じていただけたらと思います。それがご家族の会話のきっかけになれるとうれしいです」とコメントしている。

 同局の三浦淳プロデューサーは「この番組では等身大の堂本光一と堂本剛をいかに引き出せるか、をテーマに作っていきたいと考えてきます。テレビやコンサートのステージでエンターテインメントショーを繰り広げてきた二人とは全く違う、楽屋や打ち上げの席で見せるような肩の力を抜いた二人の姿を見せていきたい」と、企画意図を明かし、「新しい番組でも二人がこれまで番組で培ってきた音楽の要素は要所、要所で取り入れて行きつつ、まだ見せていないKinKi Kidsの一面を見せていきたい」と話している。



オリコントピックス