ドラマ&映画 カテゴリ

Toshl、故・HIDEさんに自責の念明かす 洗脳騒動の真相告白

 人気ロックバンド・X JAPANのボーカルToshl(48)が、22日放送のTBS系バラエティー『中居正広のキンスマスペシャル』(後7:56)に出演。12年にわたる苦悩の日々や恐怖体験など洗脳騒動を赤裸々に語ったToshlは、1998年5月に死去したHIDEさんに対し「自分が辞めていなかったら、そうはなってなかっただろうと思います」と自責の念を明かした。

 番組内では、日本の音楽シーンの変革に一役買うほどの人気を集めながら、心の中にあった小さな悩みを巧みに利用され、気づかぬうちに考え方・生き方を支配され、10億円以上を失い、自己破産にまで追い込まれる日々を再現ドラマで赤裸々に紹介。

 Toshlは、今回番組に出演した理由について「自分と同じような被害に合われる方がいないように、自分は被害者でもあり加害者でもある。被害を受けた方に謝罪したい」と説明。通常の生活を取り戻した現在も「この痛みは一生続く。団体から脱出しても癒えることはない」といい、「これに教訓をもらいながら生きていくんだと思います」と心境を吐露した。

 また、最後は再出発の意味も込めて、スタジオで「Forever Love」を歌唱した。

関連写真

  • 『中居正広のキンスマスペシャル』に出演したToshl (C)TBS
  • 「Forever Love」を弾き語りで披露 (C)TBS
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索