アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 【動画】御茶ノ水男子、渋谷センター街で土下座&一発ギャグ…

【動画】御茶ノ水男子、渋谷センター街で土下座&一発ギャグ…

 2014年のバットマン75周年に便乗して、アメコミ芸人としてのブレイクを志す御茶ノ水男子(佐藤英昭、しいはしジャスタウェイ)が、ORICON STYLEのワーナーヒーローズ特集企画で、クイズ対決。その勝敗を決するために渋谷で街頭アンケートを行った。

 渋谷センター街付近をさまよい、道行く人に声をかけていた佐藤としいはしだが、帰国子女の女子高生3人を見つけると果敢に英語でアタック。はじめはいぶかしがられながらも、英語と日本語ごちゃまぜの必死のトークが通じて(!?)次第に打ち解けていく。すると、バットマン好きな3人と映画の話もはずみ、最後はキャットウーマンとバットマンのポーズを笑顔で一緒にキメた。ニヤける佐藤としいはしは、強引ながらも順調に街頭アンケートを進めていく。

 そんななか、ふたりの後輩芸人であるマテンロウのアントニーと遭遇。プライベートで買い物に来ていたアントニーを目ざとく見つけた佐藤は、無理やりアンケートに答えさせる。帽子とサングラスに、買い物袋を下げる姿を佐藤としいはしにさんざんいじられながらも、先輩芸人には逆らえず、アントニーはしぶしぶアンケートに参加。でも、最後はしっかりポーズもキメてくれた。

 そうこうして、大接戦を繰り広げたアンケートクイズ対決の結果が出ると……。惜しくも僅差で負けたほうは、泣きの延長線を要求。渋谷の街中で土下座と一発ギャグを披露して誠意を見せ、最終決戦へと突入することに。そして、延長線が意外な展開に転がり、最終的な結末を迎えた。



オリコントピックス