ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

関ジャニ・渋谷、映画単独初主演「新しい一面をお見せできる」

 7人組アイドルグループ・関ジャニ∞渋谷すばる(32)が、映画『味園ユニバース』(2015年2月公開)で映画単独初主演を務めることが4日、わかった。持ち前の圧倒的な歌唱力を活かし、“歌うこと”以外の記憶を失った男役に挑む。監督は『苦役列車』(2011年)、『マイ・バック・ページ』(2012)の山下敦弘氏が務め、ヒロインには女優・二階堂ふみ(19)が起用された。

ヒロイン・カスミを演じる二階堂ふみ

ヒロイン・カスミを演じる二階堂ふみ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、舞台でもある大阪で全編撮影。渋谷演じる人を寄せ付けない凶暴さを持ちながら、繊細で不器用な記憶喪失の男が、あるバンドとマネージャーの少女・カスミ(二階堂)との出会いをきっかけに、過去と現在に揺れ動きながら自分を見つけ出していく様を描く。

 映画のために長髪をバッサリ切った渋谷は「普段、関ジャニ∞というグループで活動しているので、この作品では、そんな“関ジャニ∞の渋谷すばる”とは違う、新しい一面をお見せできる機会になると思います」と自信。「渋谷はこういうこともやるんだ、こういう一面もあるんだというのを見たり、知ったりしていただける作品に出来るよう取り組んでいければ」と気合十分だ。

 山下監督も「男の僕から見てもとても格好良くて、強い魅力をもった人なので、それを主人公に投影させながら、渋谷君に現場を引っ張っていってもらおうと思っています」と期待。また、音楽映画としての一面もみせるといい、「特にライブシーンに答えが出るような映画にしたい」と意気込んでいる。

関連写真

  • ヒロイン・カスミを演じる二階堂ふみ
  • 映画『味園ユニバース』で監督を務める山下敦弘氏

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索