ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

「風雲!たけし城」がタイで復活 「竜神池」「ジブラルタル海峡」も再現

 1980年代後半に人気を誇った視聴者参加型バラエティー番組『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城』が、タイで復活することが4日、わかった。TBSが発表した。

 同番組は、城主のビートたけしが所有する「たけし城」を落とすため、一般参加者が数々の難関を攻略するアトラクションバラエティー。同局で1986年〜89年にかけて放送され、「竜神池」などの人気ゲームを生み出した。

 タイ版では、同国のテレビ史上最大規模となる240万平方メートル(東京ドーム約53個分)の敷地で行われ、「竜神池」のほか「ジブラルタル海峡」「キノコでポン!」など人気ゲームも復刻。出演者も現地の人気俳優やコメディアンを起用するという。そのほか、制作指導のため、TBS版のプロデューサーを務めた桂邦彦氏ら関係者もタイに渡っている。

 「たけし城」は、これまで世界159の国・地域で放送。タイでも90年代後半に放映された。また、フォーマット番販で、同番組のセットが組まれ現地版が制作されるのは、台湾、オランダ、米国、スペイン、ブラジルについで8ヶ国目となる。

 初回は7月20日からで、現地民放トップシェアを誇る「Channel 7」で放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索