ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

夏目三久&マツコがCMで二人一役 宇宙人役でジョーンズと共演

 フリーアナウンサーの夏目三久、タレントのマツコ・デラックスが、6月3日から放送される缶コーヒー『ボス』(サントリー)の新CMに起用され、二人一役を演じていることが28日、わかった。

マツコ・デラックス&夏目三久がCM共演

マツコ・デラックス&夏目三久がCM共演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同CMは、米俳優のトミー・リー・ジョーンズ扮する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」の新作。番外編となる今回は、夏目アナとマツコが実は同一人物で、地球を調査する宇宙人ブラックレディーだったとするもの。

 夏目アナは、人々から美貌を絶賛されるも、人目がなくなると「つかれるわー。パッと見だけで、すぐにチヤホヤするのよね…」とブラックな言葉を発し、本来の姿であるマツコに戻り、宇宙人ジョーンズとシュールな会話を展開する。

 マツコは、ジョーンズと共演について「初対面の時、『私、マツコ・デラックスです』って自己紹介するのも、何だかふざけた話じゃない。だから、『どうも、素敵ね』ぐらいな感じだったわよ。ただ、この人は私のこと、どんな風に思ってんだろうってのは気になったわ。怖くて聞けなかったけど」と吐露。

 二人一役を演じた夏目アナに対しては、「朝のMCの仕事は、心配は心配なのよね」と気にかけ、「もちろん、夏目には仕事でも成功してほしいんだけど、女としての幸せもあるじゃない。そのことをあんまり本人には話せないというか。でも、別に人生が終わっちゃうわけではないから、しばらくちょっと頑張ってみたら?」とエールを送った。

 一方の夏目アナは、CMの見どころについて「マツコさんに戻るシーンがあるんですけど、そこがなかなか苦労しました。監督と試行錯誤を重ねながら撮影したので、その辺りをぜひ注目して見ていただけたらと思います。原始的な方法で変身しております(笑)」とアピールしている。

 新CM「黒ドレスの女」篇は、6月3日から放送。

関連写真

  • マツコ・デラックス&夏目三久がCM共演
  • マツコは夏目三久の変身前の姿を演じる
  • 宇宙人ジョーンズも

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索