ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上戸彩、「薄い顔に産んでくれて」と母に感謝 阿部寛も“濃い顔”「誇りに思う」

 俳優の阿部寛(49)、女優の上戸彩(28)が11日、都内で行われた映画『テルマエ・ロマエII』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

母親へのメッセージを送った(左)阿部寛と上戸彩 (C)ORICON NewS inc.

母親へのメッセージを送った(左)阿部寛と上戸彩 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 この日は母の日とあって、終盤に母親へのメッセージを送った二人。上戸は「母は沖縄石垣島出身で、父は北海道の寿都の出身。もうちょっと沖縄側に生まれたかったけど、平たい顔族代表としてこの映画に出られた」といい、「薄い顔に産んでくれて、ありがとうございました」と感謝。阿部は「天国のお母さん。この顔に産んでくれて感謝しています。誇りに思う」と頭を下げた。

 同作は公開15日(初日4月26日)で観客動員数223万人、興行収入28億7000万億円を記録。阿部は「非常にうれしい。1を超えたいと思っていたので」と喜び、上戸は「阿部さんについてきてよかった。“天狗”の気分になれそう」と笑わせた。

 そのほか、武内英樹監督(47)も出席した。

関連写真

  • 母親へのメッセージを送った(左)阿部寛と上戸彩 (C)ORICON NewS inc.
  • 『テルマエ・ロマエII』のヒットを喜ぶ上戸彩 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索