ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

テレ東・大江アナ、「オアシスのような存在に」 『WBS』リニューアル

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが31日、同局の経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト』にメインキャスターとして初登場した。番組冒頭、壁一面植物で覆われた新しいスタジオセットを紹介しながら、大江アナは「夜11時に出現する皆様にとってのオアシスのような存在になれればいいなと思います」とあいさつした。

経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト』でMCを務める大江麻理子アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト』でMCを務める大江麻理子アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同番組は、1988年から放送されている経済ニュース番組の草分け的存在。1998年から16年にわたりメインキャスターを務めた小谷真生子キャスターが3月28日の放送を最後に卒業。約1年間のニューヨーク支局勤務を経験した大江アナがバトンを受け継いた。

 大江アナは、この日、白ジャケットと黒パンツのコーディネートで出演。「私も番組のなかではキャスターという立場ですが、いち消費者、いち生活者として皆様の暮らし、生活につながる経済ニュースをお伝えしてまいります」と、終始、落ち着いた様子で番組を進行した。

 番組の終盤では、直後に放送される特別企画『トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜』の番宣で、人気アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎と中継で絡むひと幕も。小山に職場の悩みを聞かれた大江アナは「まだデスク周りの環境が整っていないので、これからどうしようかという感じ」と答えていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索