ピン芸人日本一を決める『R-1ぐらんぷり2014』の決勝進出者発表会見が24日、都内で行われ、馬と魚、やまもとまさみ、スギちゃん、TAIGA、中山女子短期大学、じゅんいちダビッドソン、おぐ(ロビンフッド)、レイザーラモンRG、バイク川崎バイク、ヒューマン中村、ミヤシタガク、小森園ひろしら12人が登壇した。3年連続決勝進出を果たしたスギちゃんは「今年こそ優勝したい!」と“三度目の正直”を力強く宣言した。
スギちゃんは、2012年の同大会決勝出場をきっかけにブレイク。翌年も出場し、持ちネタの「ワイルドだろぉ」は新語・流行語大賞を受賞したが、実際には「いかに私がワイルドに苦しめられているか、本番で見てもらいたい」と自虐を交えてアピールした。
それでも、21日に行われた同大会の準決勝では、今までの「ワイルドだろぉ」をアレンジしたネタで挑み、見事決勝進出。「ワイルドの見せ方を変えて、(決勝まで)上がれた」と胸を張るも、すぐに「でもそんなに変わっていない」と謙遜し、笑いを誘った。
スギちゃんは、2012年の同大会決勝出場をきっかけにブレイク。翌年も出場し、持ちネタの「ワイルドだろぉ」は新語・流行語大賞を受賞したが、実際には「いかに私がワイルドに苦しめられているか、本番で見てもらいたい」と自虐を交えてアピールした。
2014/02/24