ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岡田准一、“大河コンビ”井上真央に「いいパス出したい」

 人気グループ・V6の岡田准一、女優の井上真央らが21日、都内で行われた映画『永遠の0』初日舞台あいさつに出席した。来年の目標を聞かれた岡田は、2014年に主演を務めるNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』を挙げると、「井上さんにいいパスを出したい」と、2015年同ドラマ『花燃ゆ』で主演を務める井上をチラリ。すると井上は「いいパスじゃなくて、そこそこのパスをもらって私も頑張りたい」と冗談めかしながら意気込みを語った。

映画『永遠の0』初日舞台あいさつに登壇した井上真央 (C)ORICON NewS inc.

映画『永遠の0』初日舞台あいさつに登壇した井上真央 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作で特攻兵の役を演じた岡田は「苦しい役だった。撮影が終わって次の作品で新しい役を演じるのがあっさりできなかった」と振り返ると、「でも、山ア貴監督が、相談しなくてもこうしたらって声をかけてくれて、心を読んでくれていたようだった。監督について来れてよかった」と感謝を伝えた。

 同作は、祖父の歴史を調べる孫の視点から、卓越した飛行技術を持ちながら誰よりも死ぬことを恐れたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながら描く。舞台あいさつにはそのほか、三浦春馬、原作者の百田尚樹氏も出席した。

関連写真

  • 映画『永遠の0』初日舞台あいさつに登壇した井上真央 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『永遠の0』初日舞台あいさつに登壇した三浦春馬 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索