ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

吉永小百合、映画プロデュースに初挑戦「夢にも思わなかった」

 女優の吉永小百合(68)が18日、都内で行われた主演映画『ふしぎな岬の物語』(2014年秋公開)の製作発表会に出席した。吉永は同作で主演のほか、監督の成島出氏と共同企画も務めるとあって、「緊張しております」あいさつ。自身初の映画プロデュースに「2人で決めた作品で、これはどこかで責任を取らないとと思った。長いこと映画に出ていて、こんなことになるとは夢にも思わなかったのですが、とにかく精一杯やります」と意気込んだ。

自身初の映画プロデュースに挑戦する吉永小百合 (C)ORICON NewS inc.

自身初の映画プロデュースに挑戦する吉永小百合 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全5枚)


 吉永は経緯について「とにかく成島さんと一緒に映画をやりましょうという話になって、この作品を選んだので、それだったら2人がプロデュースという形で関わったほうがいいという要請もありました」と説明。

 さらに、「脚本作りの段階からご一緒させていただきましたが、全くの素人で監督には本当にご迷惑をおかけしていると思う」と自信なさげに語るも、「撮影に入ったら、いち俳優として3倍返しくらい演技をしたいと思うのでご辛抱ください」と監督に訴え、笑わせた。

 同作は、千葉県明鐘岬に実在する喫茶店を舞台にした森沢明夫氏の『虹の岬の喫茶店』を原作に、穏やかな生活が営まれているカフェに集まる人々と女店主の心温まる交流が描く。吉永、笑福亭鶴瓶のほか阿部寛、竹内結子が脇を固める。2014年2月にクランクイン予定。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 自身初の映画プロデュースに挑戦する吉永小百合 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)森沢明夫、笑福亭鶴瓶、吉永小百合、阿部寛、成島出監督
  • 映画『ふしぎな岬の物語』(2014年秋公開)の製作発表会に出席した笑福亭鶴瓶
  • 映画『ふしぎな岬の物語』(2014年秋公開)の製作発表会に出席した笑福亭鶴瓶と吉永小百合
  • 映画『ふしぎな岬の物語』(2014年秋公開)の製作発表会に出席した阿部寛

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索