ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ココリコ田中、弁護士役に初挑戦「不安だらけ」

 お笑いコンビ・ココリコ田中直樹が、来年1月9日にスタートするドラマ『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』(毎週木曜 後11:59〜 読売テレビ・日本テレビ系)で弁護士役に初挑戦することが2日、わかった。男女の愛情トラブルにまつわる慰謝料をテーマにした1話完結ドラマ。過去の経験から、慰謝料案件ばかりを扱う謎の腕利き弁護士・袴田幸男を演じる。

『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』に主演するココリコ・田中直樹

『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』に主演するココリコ・田中直樹

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 痛烈な言葉で依頼人の神経を逆撫でしてしまうが、実は心の奥底では、依頼人のことを第一に考えている袴田は日常生活ではお金に無頓着で“パンマニア”というユニークな一面も。主演を務める田中は「僕で大丈夫なのかって思いを強く持っています。ですから不安だらけですけど、精一杯頑張ろうと思います」と意気込み。

 同作で田中と初共演となり、法律事務所で働く漫画家志望の主婦・香苗役を務める女優・矢田亜希子は「明るく活発さを出していけたらなと思います。プロデューサーの方からも『今までになかった矢田さんを出せたら』と仰っていただけたので、私自身もそうしていけたらなと思いますね」と新境地の開拓に意欲的を見せた。

 そのほかにも、女スパイに憧れるフリー調査員の梅本くるみ役に渡辺直美、カフェの店員・水谷沙羅役にNMB48山田菜々、袴田の過去を知る、ゴシップ好きな法律事務所の大家・遠山芳江役に美保純ら個性豊かなキャストが脇を固める。

 様々な愛情トラブルを法で解決していく田中は、「一番怖いのがこの撮影中に僕が離婚する事になったら、どういう気持ちで撮影に臨めばいいのかわからないんですけど(笑)」と冗談交じりに不安(?)も吐露。それでも最後は、「慰謝料を取るにはどうしたら良いかというノウハウみたいなものもたくさん詰まっています。離婚して慰謝料を取る事がある意味、ハッピーのスタートになるかもしれない、そんな作品になっていると思います」とアピールしている。

関連写真

  • 『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』に主演するココリコ・田中直樹
  • 『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』に出演する矢田亜希子
  • 『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』に出演する渡辺直美
  • 『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』に出演する美保純

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索