ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【東京国際映画祭】寺島しのぶ、審査員の大役に重圧「カーペット歩いたほうが楽」

 日本の映画界最大のお祭り『第26回東京国際映画祭』(TIFF)が17日、東京・六本木ヒルズ周辺で開幕し、コンペティション国際審査委員を務める女優・寺島しのぶが記者会見に出席した。

コンペティション国際審査委員を務める寺島しのぶ (C)ORICON NewS inc.

コンペティション国際審査委員を務める寺島しのぶ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 寺島は「重要な役をいただきまして、プレッシャーを感じております。よっぽど女優としてカーペットを歩いたほうが気が楽だなと思います」と笑わせると、「私の一票が貴重な一票になると思って、映画を楽しみたい」と意気込みを語った。

 上映される作品については「私は演技者なので、役者さんの演技を見てしまうと思う。『これ私がやったほうがいい』と思うのは、たぶんいい映画ではなくて、演じたいって嫉妬するのが素敵な映画だと思います」と厳しく“女優”目線で審査することを明かすと、同じく審査員を務めるムン・ソリを見つめ、「(出演作品の)『オアシス』のムンさんを見たときは嫉妬しました」と笑顔を見せていた。

 会見にはそのほか、審査員を務めるクリス・ブラウン、クリス・ワイツ、審査委員長のチェン・カイコーが出席した。

関連写真

  • コンペティション国際審査委員を務める寺島しのぶ (C)ORICON NewS inc.
  • 『第26回東京国際映画祭』グリーンカーペットの模様 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索