ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

能年玲奈、アキちゃん基盤に粛々と…「またねー。」

 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(全156回)が28日、最終回を迎え、ヒロインの天野アキを演じた能年玲奈が自身のブログで「半年間、あまちゃんを楽しんでくださった皆様、ありがとうございました」と感謝の思いを綴った。

朝ドラ『あまちゃん』のヒロイン天野アキを演じきった能年玲奈 (C)ORICON NewS inc.

朝ドラ『あまちゃん』のヒロイン天野アキを演じきった能年玲奈 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 能年は「本当に楽しかったー。凄い方達との刺激的な撮影は、毎日笑いをこらえながら勉強の日々でした」と笑顔が絶えなかった半年を振り返り「これからもアキちゃんを基盤に粛々とやっていきたいと思います」と独特な言葉で宣言した。

 最終回でアキ(能年)と親友・足立ユイ(橋本愛)のユニット「潮騒のメモリーズ」がお座敷列車で2年半ぶりに復活したことを受け、ツーショットを掲載した能年は「潮騒のメモリーズ復活。最高!」「またねー。」と続編に希望をもたせる言葉で結んだ。

 能年は公式サイトでもメッセージを掲載し、最後のミサンガのシーンについて「これまで、アキちゃんのミサンガが切れたのは、周りの人たちにいいことが起こるときです。きっと、アキちゃんの大好きな人たちにいいことが待ち受けていて、それが起こるときに最後の1本が切れるのかなって思います。それが、どんなことか私には分かりませんが、なんだかワクワクします」と物語の余韻を残した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索