ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大久保佳代子が“月9”初出演 山Pと共演し「いい笑顔出た」

 お笑いコンビ・オアシズ大久保佳代子が、山下智久主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『SUMMER NUDE』(毎週月曜 後9:00)の第7話(19日放送)に出演することが、17日わかった。バラエティー番組などに引っ張りだこで現在、大ブレイク中の大久保が“月9”初出演を果たす。

月9ドラマ『SUMMER NUDE』に出演するオアシズ・大久保佳代子

月9ドラマ『SUMMER NUDE』に出演するオアシズ・大久保佳代子

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 大久保がメインパーソナリティーの一人として出演した『FNS27時間テレビ 女子力全開2013乙女の笑顔が明日をつくる!!』(3・4日放送)に山下がゲスト出演し、その様子を見ていた同ドラマの村瀬健プロデューサーが、その場で大久保にオファーしたことがきっかけで“月9”デビューが決定。

 大久保が演じるは、主人公のカメラマン・朝日(山下)にお見合い写真を撮影してもらったものの、縁談が一向にまとまらず「写真が悪いせいだ!」とクレームを言いに押しかける定食屋のおかみ・優希子。朝日がどうにかして優希子を魅力的に収めようと奮闘するという物語となっている。

 出演シーンでほぼ山下と行動を共にしたという大久保は「いろいろな現場を経験してきて最近はびびらずにできていますけれど、さすがに山Pを至近距離で見たら、『おっ!』て思ってしまいました。猫かぶった感じにしていますが実は気持ち的には盛り上がっています!」と興奮気味に語り「(ドラマの設定ながら)自分のために山下さんが写真を一生懸命撮ろうとしてくださっているってことに泣けてきます」と感激していた。

 撮影を振り返り、山下が「笑顔で接してくれるおかみさんのところにぜひ食べに行きたいなと思いました」と感想を語ると大久保も「素敵な笑顔出てる、と思いました」と胸を張り「気持ちは半分大久保さんになりながら思わずにやっといい笑顔出ちゃいました」と充実した様子だった。

関連写真

  • 月9ドラマ『SUMMER NUDE』に出演するオアシズ・大久保佳代子
  • 定食屋のおかみさん役を熱演

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索