ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

平山あや、昼ドラ初主演 シングルマザー役に「抱いたことない感情」

 女優の平山あやが、東海テレビ・フジテレビ系“昼ドラ”『白衣のなみだ』(月〜金 後1:30)の「第二部 慈命(じめい)」の主役を演じることが18日、わかった。“昼ドラ”初出演で主演の大役に平山は「お昼のドラマ初出演ですが、台本の厚さや撮影の早いペースに驚いています(笑)。でも現場が『良い作品を作ろう』という温かい雰囲気なので、私も頑張ります!」と意気込んでいる。

フジテレビ系昼ドラ『白衣のなみだ「第二部慈命」』の主演は平山あや。娘・サヤ(遠藤璃菜)の幸せをひたすら願うシングルマザーを演じる(C)東海テレビ

フジテレビ系昼ドラ『白衣のなみだ「第二部慈命」』の主演は平山あや。娘・サヤ(遠藤璃菜)の幸せをひたすら願うシングルマザーを演じる(C)東海テレビ

写真ページを見る

 4月1日より水野美紀主演の「第一部 余命」でスタートした同ドラマは、“昼ドラ”初の試みとなる3部構成で、一つの病院を舞台に、時代を超えて繋がる”いのち”の物語を描く。

 4月29日スタートの「第二部 慈命」は、命を慈しむ愛の物語。純粋で心優しいシングルマザーと、婚約者を事故で亡くした医師との“愛と再生”の珠玉のラブストーリー。貧しいながらも、ただひたすらに娘の幸せを願う純真なシングルマザーを平山が演じる。

 シングルマザー役も初挑戦の平山は「娘役の遠藤璃菜ちゃんが無条件に可愛くて。璃菜ちゃんとのお芝居で、これまで私が抱いたことのない感情が湧いてきています」と母性本能にも目覚めたようだ。「この作品は“命”がテーマですが、作り手が押しつけなくとも観てくださる方が何か感じていただける、そんなドラマになると思います」と期待をふくらませている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索