ドラマ&映画 カテゴリ

小林賢太郎と大泉洋がテレビ初共演 NHKでドラマ風コント

NHK・BSプレミアム『小林賢太郎テレビ5』で初共演する小林賢太郎(右)と大泉洋(左) (C)NHK

NHK・BSプレミアム『小林賢太郎テレビ5』で初共演する小林賢太郎(右)と大泉洋(左) (C)NHK

写真ページを見る

 コントグループ・ラーメンズとして、舞台を中心に活動する小林賢太郎と俳優の大泉洋、それぞれのフィールドでカリスマ的な人気を誇る2人のテレビ初共演が実現する。

【写真】その他の写真を見る


 めったにテレビに出ない小林が、本人曰く「年に一度劇場を出てテレビ局で働く」、NHKの『小林賢太郎テレビ』シリーズ第5弾に、大泉のゲスト出演が決定。お互いの才能を高く評価する二人が、どんな笑いを見せるのか、注目される。

 二人が共演するコント『マルポ便』は4幕構成のドラマ風コント。「手で持って歩いて届ける」がモットーの個人経営の宅配便「マルポ便」の噂を聞きつけた男が事務所を訪れる。いかにも深刻そうな男の手には…。

 小林は「自分の名前のついたコント番組を、どういうつもりでやっているかというと、『つもり』なんて企む余裕はないのです。必死なのです。今回も、それはそれは濃厚な仕事をさせていただきました」とコメント。番組から与えられたテーマをもとに、2日間でコントを完成させる過程をドキュメントした番組恒例の「お題コント」では、「わたくしのかわいそうな感じを、どうぞお楽しみください」とアピールしていた。

 ほかにも、小林が練り上げた書き下ろしコントなど、小林のテレビでしか表現できない“笑い”を詰め込んだ『小林賢太郎テレビ5』は、NHK・BSプレミアムで5月26日(日)午後10時50分から放送。

関連写真

  • NHK・BSプレミアム『小林賢太郎テレビ5』で初共演する小林賢太郎(右)と大泉洋(左) (C)NHK
  • NHK・BSプレミアム『小林賢太郎テレビ5』で共演したコントのワンシーン(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索